BON-BON BLANCO マンスリーライブ『女祭』


19:00〜 Shibuya O-WEST


今回はスペースクラフト企画・製作のジョイントライブ。
会社を無事に定時で抜けれて19時前に渋谷着。
どうせボンブラはトリだろうから遅れて行ってもいいや、とまずはタイ料理屋で夕食を済ませてから会場に向かう。
ところが開演時間30分過ぎに会場に入ったら、もうボンブラがステージに上がってメンバー紹介なんかしてたから焦った。
単純に出演者が順番に出てきてライブするもんだと思ってたけど、そうじゃなかったみたい。
ホストとしてまずはボンブラありきで、他のアーティストはゲスト扱い。
今回は4組の女性アーティストが出てきて、それぞれ1曲ずつ歌った。ゲストの歌唱力はそこそこ。
女子高生ぐらいの3ピースバンドが、いきなり山口百恵の『プレイバックpart ?』を演奏し始めたときはコケたけど。
なんだったんだあれは。
ボンブラはじめて物語」と称して、スクリーンの映像でボンブラのデビュー当時を振り返るコーナーもあった。
ANNAは自分の過去の映像を見て「よく整形したんじゃないかって言われるけど、こりゃ言われても仕方ないわ・・。でも整形してません!」とコメント。
そのとき場内が、アッコにおまかせに夏川純が出てきて「歳ごまかしてません!」と言い切ったときのような空気になったけど、まぁそこはあんまり深く突っ込まないということで。
ANNAは「お願いだからファンレターに"整形した?"って書いて送ってくるのは止めてください」とも哀願していた。(笑)
ボンブラのライブは曲数少なかったけど、盛り上がる曲が多かったから満足。
涙のハリケーン』でティンバレス叩きまくるTomoyoはカッコよかったな。ちょっと鳥肌モノだった。
今回のイベントは滑ったところも多々あったけど、色々考えて工夫してるのは伝わってきた。
次回も期待。