スフィアリーグすかいらーくグループCUP in ザ・冒険王2007 グループB 前節・後節


10:30〜/14:30〜 お台場冒険王 冒険ランド すかいらーくスタジアム


天候が心配されたこの大会だけど開会式の時点で雨は止み、午後からは日まで差してきた。
多少天気が悪いぐらいの方が過ごしやすいんだろうけど、この夏はお台場や夏フェスに通って焼きまくろうと悪ダクミしているので直射日光大歓迎。
夏が終わるころには、ザナの宮本監督ぐらい無駄に黒くなりたいものだ。

XANADU loves NHC

4戦全勝。
4姉妹(?)が上手いのは当然ながら、ゴレイロの中村の上手さが目立った。
セーブもキックのコントーロールも抜群の安定感。

南葛シューターズ

相変わらず勝負弱いなぁと思いながら見てたけど、最後のASAI戦でギリギリに点を入れて決勝進出決定。
このグループでは一番応援してたチームなんで嬉しい。
だけどここの正ゴレイロちゃんのゴールクリアランスは危なっかしくてしかたないなぁ。
敵にボール取られそうだわ制限時間オーバーしそうだわ。
素人考えだけどあれだったらチードリの橘みたいに適当に天井キック打ってた方がマシなんじゃないだろうか。
まぁそんな大ざっぱなプレイされても嫌だけど。
でも彼女の飛び出しはカッコ良くて好きだったりする。

蹴竹G

チームで一番美人の小泉真里さんは辞めちゃったのかな。
惜しくも決勝進出ならず。
応援したい気持ちもあったけど、決勝を観戦する予定の身としては地味なチームばっかり勝ち進まれても・・ねぇ。
それにしても杉山菜摘の躍動感あるヘディングシュートはカッコよかった。
この日誕生日だった蹴竹杉山、南葛吉川、ザナ小由里が3人とも点を決めるという偶然。

ミスマガジン

勝乘の動きのよさが目立った。ドリの高本みたいな感じ。
いいところで点を決めた伊勢みはとはスターの素質があるのかな。
溝口はいつもの元気が無いなぁとは思ってたけど・・

ASAI RED ROSE

グループA1位、グループB最下位。
ミスターデンジャー風のコーチのたまこさんいじりは、一般の人にもウケが良くていいやね。