ADULT TREASURE EXPO 2007


11:00〜 幕張メッセ


前日ネットでこのイベントのことを知って、面白そうだから幕張まで足を伸ばしてみた。
成人向けイベントなんで年齢確認のために入口で写真入りの身分証明書を見せなきゃいけなかったんだけど、自分の前に並んでた70歳ぐらいのおじいさん(笠智衆 似)が証明書持ってきてなかったから入場を断られてた。
自分もスタッフに「どう見てもおじいさんじゃないっすか」と抗議したんだけど、「顔に年齢が書いてあるわけじゃありませんから」だって。お役所仕事よくない。
自分もいつも免許証とか持ち歩いてるわけじゃないから危なかったよ。


展示の内容は温泉街の秘宝館みたいにバカバカしいもんなのかと思ってたけど、もっと現実的。
AVとかアダルトTOYとかモーホー雑誌のパネルとか。
場内にはライブステージもあって、昼からはマキシマムザホルモンのライブがあった。
彼ら目当てで来てた客が2000人ぐらいいたのかな。
雑誌とかで見かけることが増えたんで人気出てるのは知ってたけど、40分程度のミニライブでこれだけの人数集めるのはたいしたもんだ。
自分はライブの整理券がなかったから仕切りの柵の外から鑑賞。
彼らの曲は初めて聴いたけどアニソンをハードコアにした感じ。
バカみたいに明るくて激しいステージだったんで、人気出るのも分かる。
特にパワフルなドラムのお姉ちゃんがカッコ良かった。
しかしドラム姉ちゃんのMCによると、ステージ上から客席後方にあるブースの巨大スクリーンに流れてるAVが丸見えだったらしい。
しかも流れてるビデオが、よりによって『女体拷問研究所』とか『達磨アクメ』とかそんなの。
ドラム姉ちゃんが「めっちゃ縛られてる!」と言っていた。
同じ場所で夕方からあったBoyz II Menのライブのときにも『女体拷問研究所』が流れてたんじゃないかと心配でならない。
ストップエイズライブという高尚な名目で来てるのに、ステージの目の前で『女体拷問研究所』が流れてた日にゃさすがに温厚なBoyz II Menの皆さんも怒って帰っちゃいそうだ。


ホルモンのライブの後は、サブステージで開催されてた吉田豪掟ポルシェトークショー『アイドル学入門』へ。
なんとなくは聞いてたけど岩佐真悠子は想像以上にどてらいやつらしい。
あとは範田紗々は度を越えた能天気さんだとか。


そのあとまた会場をぶらぶらしてたら、寧々がサイン会をしていたので参加。
彼女いつもこういうキャラなのか?
サイン書いてるあいだずっと、トロ〜ンとした目つきで体をクネクネしたり舌なめずりしたりでBitchなフェロモンを振りまいてた。
おいおいラリってんのかよとさえ思ったけど、ドキドキしたことも確か。合格。

もう少し場内を見て周りたかったけど、次の予定があるので16時ごろ退場。