ASAI RED ROSE公開練習


16:00〜 お台場冒険王 冒険ランド すかいらーくスタジアム


南葛サポが帰って、スタンドに残った客は20人ぐらい。
庄子のブログによると、今日の公開練習に合わせてファン交流会みたいのがあるらしい。
ところがその庄子が来ない。予告した本人が来ないとは、さすが釣り師と呼ばれてるだけある。
結局庄子は1時間ほど遅れて来場。本人によると時間を間違えたそうだ。
練習の残り時間が一時間を過ぎたころに選手たちが客席に向かって「一緒にフットサルやりましょう」とお誘い。
スタンドの人数が少ないんで希望者は全員参加できる感じ。
自分はどうしようか迷ったけど、なんせ20年近くサッカーボールに触ってない人間なんで遠慮しといた。
遠慮して正解。参加した客みんな上手いんでやんの。足引っぱりまくるところだった危ない危ない。
10分間の試合が終わり、続いてPK対決。ゴレイロとして希望する選手のシュートを受けれるというもの。
これなら下手でも迷惑をかけないんで参加してみた。
相手は庄子を指名。結果、まったく手も足も出なかった。PKポイントがあんなに近いとは思わなかったわ。
PK対決のあとはフェンス越しにサポが応援歌を披露したり、選手達への質問タイムなど。
がっつこうと思えばいくらでもがっつけるんだけど、浅井サポの人たちも今更がっつこうとも思わないのか、選手達に積極的に話しかける人があまりいない。ちょっと話が弾まずに気まずい空気が流れている合コンのようでもあった。
そうこうしてるうちに冒険王の閉演時間の18時になり交流会終了。
スタジアムを後にするファンひとりひとりに「ありがとうございました!」と頭を下げる加藤監督。いい人だ。
男っぷりに惚れた。