芸能人女子フットサル メルシートゥフェスタ


13:00〜 川崎市体育館


客は前回の感謝祭よりやや少ない感じ。
お盆の週とはいえ一応平日だから仕方ないか。
自分は整理番号200番台後半だったけど、運良く中央あたりの最前列をゲット。
場内は空調がほとんど(全く?)効いてなくて周りは「暑い」「死ぬ」を連発してたけど、自分は全然平気だった。
灼熱のお台場通いで感覚がマヒしたか?

開会式

ゆーいが選手宣誓。セミロングが凛々しい。

キッズ対決

WALNUTSとFANTASISTERSが2チームに分かれて対戦。
髭が楽しそうだった。

芸能人チーム vs 一般人チーム

一般人チームはベイダーとか橋本とかプロレスのテーマ曲で入場。
ニューリーダー vs ナウリーダーみたいな団体対抗戦の雰囲気を盛り上げたいらしい。

第1試合:TEAM dream

チードリはまた野試合用のメンバー。そんなことしてるからサポがみんな他のチームに移っちゃうんだよ。
試合は2−2で引き分け。チードリの得点は2点とも宇津木。

第2試合:chakuchaku J.b

相手チームが小山田弘子がいるチーム。
小山田が所属してるぐらいだから案の定の強豪で、チャクは0−5の惨敗。
試合の終了直前、ゴレイロあじゃがまた調子にのってパワープレイを仕掛けて、例によって敵にあっさりボール取られる。
敵チームが無人のチャクゴールに向けてシュート。
そこに素早くカバーに入った丸居ちゃん。何を思ったかボールを両手でつかんじゃった。
その瞬間の「アッ!」と顔を見上げたときの表情が絶妙。スルメのように床に突っ伏してずっこけるチャクメン。
惨敗ムードで重くなってた場内の空気が一気に和んだ。丸居ちゃんの才能は凄い。
彼女のヘディングもいつ見ても面白い。

第3試合:南葛シューターズ

南葛は全員お団子ヘア。
開始直後に南葛が1点決めて今度は楽勝かと思ったら相手もなかなかの強豪。
1−3で一般チームの勝利。

第4試合:FANTASISTA

5−0でファンタの勝利。
メンバーまんべんなくゴールを決めれるファンタは強い。
後半は、るみえにもなんとかゴールを決めさせようという展開だったけど惜しくもノーゴール。

第5試合:蹴竹G

ミスマガの西やんが蹴竹に参加。
そしてまさかの2得点。ハットトリックもいけそうな勢いだった。さすが伊達に黒光りしてない。
ハーフライン超えNGのルールが無いので、蹴竹はお得意の空中戦。
鈴木のちーちゃんはいい肩してるよなぁ。コントロールも良いし。
蹴竹が2−0で勝利。

第6試合:四谷クローバーズ

雅子が大声の檄で場内を沸かす。何気に言ってる内容も的確。
0−0の引き分け。
真面目な顔してる時の幸坂ゆかは、ジェフ・ゴールドブラムに似てると思った。

第7試合:ASAI RED ROSE

たまこさんが壁戦法を相手のゴレイロが本気で嫌がってるのが面白かった。
2−1で浅井の勝利。

第8試合:Carezza

相手チームが超強豪。0−8でカレッツァがボッコボコ。
まりか、赤坂、桃といった主力メンバーが揃った状態で見たかった。

第9戦;XANADU loves NHC

団体戦の勝敗がかかった大将戦。
1−0でザナドゥの勝利。
結果、団体戦も芸能人チームの勝利。めでたしめでたし。
ではあるんだけど、大将戦というわりに相手チームに物足りなさがあった。
特にカレッツァの相手チームを見た直後だし。決して弱い相手ではなかったけど。
多少実力が上ぐらいのチームとの対戦が一番面白いんだけどね。

出身地別対抗戦

選手を出身地別4チームに分けての対抗戦。
各チームの主な選手は下記。

Aチーム vs Bチーム

4−2でAチームの勝利。
Bチームは4点差がついた後半に百恵、かりん、松本の強力トリオを再投入したけどちょっと遅かった。

Cチーム vs Dチーム

Cチームの圧勝かと思いきやDチーム大健闘。
好セーブを連発する雅子。シュートを足でかき出す井本。好プレイの連発。
0−0で進んだ後半、Cチームは宇津木、小島に加えてチャクの宇津木コーチ、ファンタの持田コーチも同時投入。
この布陣のときに小島がゴールを決めて1−0でCチームの勝利。
負けてるときならいいけど同点のときにこれやったのは空気読めてなかったな。
で、いくらなんでもこれは反則ってことになって、3対3のPK戦で改めて勝敗を決めることに。


先攻:Dチーム(高本:○ 葵ちゃん(だっけな?):○ たまこさん:×)
後攻:Cチーム(小島:○ 宇津木:○ 蓮ちゃん:○)


でCチームが改めて勝利。
たまこさんが外して蓮ちゃんが出てきた時、「ガチでいきますか?あじゃじゃなくていいですか?」と実況が冗談言ったのを聞くや、すかさず本気でキッカーを直訴したあじゃのガッツキ精神はさすがだ。

Bチーム vs Dチーム(3位決定戦)

5−4でBチーム勝利。
チードリの中島が普段見せたことがないような見事なシュート。どうした。

Aチーム vs Cチーム(優勝決定戦)

ヘディングの鬼 仁藤さんの膝の高さへのボールへのヘディングに笑った。
Cチームは、点決めると浅井のパンクラス高橋似のコーチから千円の賞金つき。
4−0でCチーム勝利。結果的に優勝は妥当にCチーム。
試合後、余った賞金千円を賭けてCチームの希望者でじゃんけん大会やってた。
勝ち残ったのはさゆき。本気で喜んでた。貧乏らしいからな・・・

抽選会

地区別対抗戦の優勝チームを当てた人の中から、5名が閉会後に優勝チームと記念撮影。
それと来場者の中から、各チームからのプレゼントが1つずつ。
自分は優勝した南関東〜中部チーム(Cチーム)に投票したつもりだったけど、チーム分けのアナウンスが何言ってるかよく聞きとれなかったから間違ってBチームに投票してしまった。
競争率わりと低かったみたいだから悔やまれる。

閉会式

締めの挨拶は宇津木。
来場者へのお礼と「うちの可愛い妹がなでしこJAPANで頑張ってるのでよろしくお願いします」とかなんとか。
宇津木家は姉妹仲が良さそうでいいね。

ハイタッチ会

退場途中のロビーでハイタッチ会。
客出しのBGMは爆風スランプの『Runner』。いなたいぜ。
前回の感謝祭と同じく選手達が両側に分かれてのハイタッチだったから、あわただしすぎて誰とタッチしたのかほとんど覚えてないや。
一番手でザナ中村がはしゃいでたのと、中村摂から肩をポンポンと叩かれて「頑張ったなおい、よく頑張った」となぜか労をねぎらわれたのだけはよく覚えている。
よりによって・・・


一般チームとの対戦なんてつまんなそうだなぁと思ってたけど、終わってみれば楽しい時間を過ごせた。
よっぽどスフィアの空気が好きなんだろうなぁ、自分。
この時間が長く続くといいな。