chakuchaku J.b公開練習&J.bサポーターの集い



15:00〜 お台場冒険王 冒険ランド すかいらーくスタジアム


今年のお台場は決勝戦で終わりのつもりだったけど、やっぱ梢子ちゃんの卒業イベントだし。
仕事はとても休みを言い出せる状況じゃなかったんだけど、そこは架空の親戚を一人殺してなんとか。

スフィアの顔 三宅梢子卒業イベントだけあって平日にしては客多目。
イベント目当ての客が50人ぐらいいたのかな。
公開練習ではチャクメンにOGの庄子、小由里、ももみが加わって紅白戦を二試合。
その後、選手とチャクのスタッフ15人と三宅のPK戦。
7対7で迎えた最後のキッカー、宇津木コーチのシュート(本気じゃなかったかもしれないけど簡単なシュートでもなかった)を見事止めて梢子ちゃんの勝利。
PKラストのタイミングで、梢子ちゃんに内緒で客席から一斉にジェット風船を飛ばすサプライズ企画があったんだけど、PKが始まる前から客席のあちこちで膨らませすぎた風船がバンバン割れるもんだから、本人にバレバレでした。綺麗だったからいいけど。
公開練習のあとはガッタスカフェで交流イベント。
時間が1時間程度しかなかったのでトークもそこそこにオークション。
上限が3千円ルールだったのでオークションってよりも、じゃんけん大会だったけど。
競争率は低目(梢子ちゃんのブツ以外)。丸居ちゃん出品のシューズでも競争率4倍ぐらいだったし。
落とそうと思えば色んなメンバーのブツをゲットできたろうけど、そこは空気を読んで某さんのだけにしといた。
でもブツの説明のときもマイク無しでしゃべるもんだから、何って言ってるのか聞き取れず、ゲットした品がどういうもんなのか分からなかったりする。
本人着用済みなのか新品なのか、それが問題だ。
なんか気持ち悪いこと言ってる気がするけどまぁいいや。
ちなみに梢子ちゃんのブツは惜しいところまでいったけどゲットなりませんでした。

その後はメンバーや庄子&小由里からのメッセージ、プレゼント贈呈。
当然のようにダダ泣きの梢子ちゃんからの挨拶でイベント終了。
冒険ランドの閉園時間が過ぎたので、ガッタスカフェのスタッフから容赦なく叩き出されました。(笑)

これで今度こそ俺の冒険王は終了。来年もあることを願って。