Jan Akkerman Bandライブ


19:00〜 六本木STB139


元Focusのギタリスト。
Focusの『HOCUS POCUS』って曲が好きなのですよ。
昔、ブライアン・メイが来日したとき前座のゲイリー・ホーイってギタリストがカバーしてるの聴いて一発で気に入った。
でも実はこの曲以外は良く知らなかったりするけど。
会場の六本木STB139はライブを聴きながら飲み食いが出来るライブレストラン。会場に入って初めて知った。
スタッフの接客も良くていい感じの店。
バンドの演奏は自分が普段聴かないジャズ・フュージョン系の曲が多かったので、普通の会場で聴いたらかったるく感じたかも知れないけど、店内の落ち着いた雰囲気と相まって心地よかった。
普段飲みもしないのになんとなくワインなんかも注文しちゃったりして。
カール・ゴッチみたいな顔したジーサンだったけど、アッカーマンの演奏も凄かった。
ちなみにヨーデルの部分はギターで弾いてました。
ライブ終了後は会場でCDを購入した特典のサイン会。
何も考えずに新譜じゃなくてアッカーマンが70年代に出したアルバムを買ってしまったので、何の関係も無い他のメンバーのサインをもらうときかーなり気まずかった。
それでもニコニコとサインしてくれたメンバーに感謝。