Girl's BOX PREMIUM 02 Girl's ROCKS NIGHT

17:00〜 Shibuya O-EAST


直前までいけるかどうか分からなかったのでチケットは昨日の終演後に会場で購入。
これが前列中央のかなり良い席だった。
今回のライブ良い席で見れて良かったよ。

80★PAN!

オープニングアクト兼シークレットアーティスト。
2daysともシークレットアーティストが別の日の出演者ってどうなのよ。
♪グリグリー!とかいう曲を一曲だけやって、あっという間に去っていった。

やなわらばー

素朴で好感度が高い二人組。
今度全国ツアーがあるそうで
右の子「東京はソールドアウトになりましたけど、地方はけっこう余ってます」
左の子「けっこう言うな!若干って言え!」
のやりとりはほのぼのと笑った。
アンコール後の全員でのフォトセッションの途中で、彼女たちだけ舞台袖に引っ込んじゃったのは大人の事情なのかな。

BON-BON BLANCO

ダンスのフォーメーションとかメンバーの表情のつくりかたとか急激にレベルアップした気がする。
アンナの顔芸もレベルアップ。
期待通りのステージ。今度の女祭はなんとか都合つけて行きたい。俺の誕生日だし。
誕生日の夜にボンブラのライブってのも三十路の男としてどうかとも思うが。

新谷良子

全然知らない子だけど、ライブが始まるとピンクのサイリウムを持った彼女目当ての客が多くてちょいびっくり。
アニメ関係の人は動員力あるな。
ノリが良い曲でたたみかけ。

Mi

地味だったけど可愛いから問題無し。

中ノ森BAND

しばらく見ないあいだにボーカルの中ノ森さんがステージ上でバカになれるようになってた。いいことだ。
すっかり顔芸もマスターしてたし。
でも目をひん剥いた表情は、ダウンタウン浜田の奥さんに見えるから注意が必要だ。
クロマニヨンズ甲本ヒロトが提供したという『イソブラボー』は怪作。

SHOW-YA

SHOW-YAの持ち歌を4曲。
限界LOVERS』の間奏のバスドラはいつ聴いても凄いな。
この後、SHOW-YAと他のアーティストの共演コーナー。

SHOW-YA長澤奈央

曲はPRINCESS PRINCESSの『DIAMONDS』。
中森明菜松田聖子の曲を歌うようなもん。
誰の選曲だ?いいのか?と思ったけど、特に本人たちは気にしてないみたい。
ちなみに「Ah!」とか「今っ!」とかの『DIAMONDS』お約束の合いの手は客の皆さん完璧でした。年齢層が・・

SHOW-YA橘佳奈(DRM)

SHOW-YA橘佳奈が並ぶと、昔NAON no YAONでSHOW-YAダンプ松本が共演した光景を思い出す。
でも見た目は似てても歌唱力が違うぜ。
SHOW-YA単独でも演った『限界LOVERS』をもう一度。
どう考えても橘佳奈の声質にこの曲はぴったりでしょ。
大半の部分は寺田恵子とのユニゾンだったけど、もっと橘佳奈のソロで聴きたかったな。
最後の「Back to the〜」の部分は橘一人で歌ったけど、今日の寺田より声出てた。
バンドのメンバーもまじで感心してたように見えた。
しかしあの黒いピーターパンみたいな変な衣装が、橘佳奈にとってロックの体現なのか。

SHOW-YA橘佳奈長澤奈央斉藤未知嘉陽愛子

二階の関係者席で観ていた斉藤未知嘉陽愛子も飛び入り参加で『六本木心中』。
あいぴーが寺田姉さんから「おめぇどこの星から来たんだ!?」と雑に扱われるのが面白かった。

SHOW-YA + JILL(PERSONZ)

JILLが肥大化してて驚いた。
どこのピンクフラミンゴかと思った。
昔、槇原敬之と一緒に薬で捕まったドラッグクィーンな彼氏かと思った。
PERSONZの『DEAR FRIENDS』と、多分もう一曲もPERSONZ

SHOW-YA + JILL + 中ノ森文子

若手の中ノ森文子がお局様に挟まれるの図。
パット・ベネターの『Heartbreaker』。

SHOW-YA + YU-KI(TRF)

寺田姉さんとYU-KIは最近お友達になったとのこと。
さすがYU-KI。物に動じない大物の風格があった。
出演者がことごとく寺田色に染まる中、YU-KIのステージのときだけは寺田さんもすっかり脇役でした。
YU-KIのソロ(多分)2曲。
YU-KIが胸元がルーズなシャツ着てたんで、ついつい目線がそこにいきがちだったことは内緒。

SHOW-YAとの共演者全員で『survival dAnce』

Girl's BOXというマイナーな空間でいきなりこんなドメジャーな曲。
なんだか不思議な気分だ。
斉藤未知TRFが同じステージで歌ってる。
なんだか不思議な気分だ。

アンコール

アンコールは出演者全員が登場。
いつものGirl's BOXみたいにレギュラーメンバーだけじゃなくて、オープニングアクト含めて全員登場ってのが良かった。
80★PAN!TRFが同じステージに並んでる。
なんだか不思議な気分だ。
アンコールに選ばれた曲はRCサクセションの『雨上がりの夜空に』。誰だよこんな曲選んだのはよ。(笑)
そんなわけで約5時間のイベントも「♪こんな夜に発射できないなんてぇー」というアイドル達の歌声で幕。
なんだか訳わからないけど、お祭り気分が味わえてとても楽しいイベントだった。
ロックナイトっていうか中年ナイトって感じだったけど。


終演後にふとロビーの壁を見ると、来場者の中から10名に当たるというプレゼントの当選発表のチラシに自分の席番号が。
とことんクジ運が悪い自分としては、本当に珍しい。
で、当たった賞品はなにかというと・・・・
エヴァ初号機のフィギュア。
なぜに女性アイドル系のイベントのプレゼントに初号機のフィギュア・・・?
最後まで本当に訳がわからないイベントだよ。
フィギュアをプレゼントするんなら綾波レイのフィギュアにしろって!