オンタマLIVE


16:30〜 STUDIO COAST


出演:UVERworld高橋瞳delofamilia中川翔子RSP
司会:堂真理子


公式サイトでチケット完売になってたからどうかと思ったけど、当日券も無事に購入。
UVERworldって名前聞いたことあるなぁぐらいだったけど人気あるんね。
ほとんどの客が彼ら目当てだった。
その中でしょこたんファンがちらほらといった感じ。
イベントは各アーティストがライブ終了後、会場後方のDJブースでテレ朝の堂真理子とミニトークする流れで進行。

RSP

AAAのレゲエ版みたいな男女混成チーム。
2曲だけで終了。
三木道山のカバーのあの曲は『Lifetime Respect(女編)』ってタイトルなのか。
『ツッパリHigh School Rock´n Roll(試験編)』じゃないんだからもうちょっとタイトルなんとかならなかったものか。

中川翔子

いまや唯一のお茶の間レベルの女性アイドル。
普通に歌上手いね。来週の初ワンマンライブ行きたかったな。
ヲタヲタしいくせに凶暴なファンが多くて参った。
前方ブロックは押し合いへし合いで酷いことになってた。
なんでやたらと「ギター!」と連呼してんだろ?と思ったら「ギザ」って言ってたのか。 『1/2』では「マミタス」のコールにあわせて客も一斉にメロイックサイン。
ロニー・ジェイムス・ディオみたいだった。

delofamilia

オレンジレンジの人のソロプロジェクトらしい。
電子音にのせて女性ボーカルが幻想的な歌声を聴かせる。
MC一切無し。
曲にシンクロしてステージ後方のスクリーンに映る映像がやたらチカチカしてるからピカチュウ現象でテンカンでも起こしそうだなぁと思ってたら、本当に隣の女性客がぶっ倒れて焦った。

高橋瞳

物怖じしないステージ上のたたずまいといいストレートでパワーがあるボーカルといいこの人の実力は買っている。
初めて彼女の歌をライブで聴いたときは、上手すぎてそのままCD流してるのかと思ったぐらいだし。
どアウェーだったけど今日の出来も良かった。
今度の渋谷ライブもよっぽどの予定が重ならなければ行くつもり。

UVERworld

高橋瞳のライブ後、堂ちゃんと高橋瞳トークをがっつくために後方へ移動したので、彼らのライブはそのまま後方から鑑賞。
聴くの初めてでもノリやすいキャッチーな曲が多い印象。
ボーカルの兄ちゃんステージ前のアンプの上に何度も飛び乗ってあんなに動けるなんてバランス感覚いいなぁと感心してたら、専用の台用意してたのかよ。