[洋楽] LOUD PARK 二日目


11:00〜 さいたまスーパーアリーナ


メタルフェスの二日目。
二日目は曲知ってるアーティストが一組もない。
昨日の疲れも残ってるんでオクでチケ落としてZEPP TOKYOの方に行こうかなとも思ったけど、手ごろなブツがなかったので二日連続でさいたまアリーナへ。
結果的に昨日より楽しかったな。
目当てのアーティストがいなかった分、場所取りとかしないで自由気ままに行動できたのが良かったんだと思う。
あー、でも前方ブロックに行くときの手荷物チェックが昨日より厳しくなってて、CD一枚程度の荷物でも入れないのは酷かった。
客のこと考えなさすぎ。

ANTHEM

ジャパメタ。
食事タイムにするつもりだったけどやたら楽しいステージで最後まで見入ってしまった。

ANDRE MATOS

ボーカルの声が出てなかった。よって食事タイム。

LACUNA COIL

ボーカルのお姉さんがきれいだった。よってアリーナ前方でがっつく。

WIG WAM

ボーカルがジュリーの物まねしてるときの岩本恭生みたいなビジュアルだった。

TESLA

ボーカルが偽スティーブン・タイラーみたいだった。

SATYRICON

マイクトラブルで一曲目はほとんどボーカルの声が聴こえず。
ブラック・メタルなのにトラブルにステージを右往左往してるボーカルが不憫だった。

SAXON

コテコテのヘヴィメタ。おじいさん。大人気。

HANOI ROCKS

フロントマンの華がこれまでの出演バンドと段違い。
笑っちゃうほどステージアクションがカッコ良すぎた。


ここでライブの裏で開催されてたLACUNA COILのサイン会に参加。
理由はボーカルのお姉さんが綺麗だったから。それが大事。

ARCH ENEMY

サイン会に参加したので途中から。
去年のラウパで見たときは特に印象に残らなかったんだけど、今年はすごい良かった。
アンジェラ姉さんのホットパンツに黒タイツ姿が良かったのかな?
あながち間違ってない気もする。
ステージに近づこうとしたら直径7メートルぐらいの巨大なサークルピットに前を阻まれたので、前に行くために半周だけサークルピットに参加。

MARILYN MANSON

ARCH ENEMYが終わったら客がごっそり帰ってしまったので、アリーナはスカスカ。
第一回ウドフェスのときの永ちゃんを思い出した。(ライブが始まったらそれなりに埋まったけど)
ひたすら暗くてお耽美な曲調なんだろうと思ってたら、普通にノリが良い曲もあるんね。
翌日仕事で朝早いんで1、2曲だけ見て帰ろうと思ってたけど、ライブの後半ぐらいまで見てしまった。
マイクがなぜか包丁の形をしてるのが個人的にとてもツボだった。