Judas Priest(パシフィコ横浜)

すっかり下火のヘビメタだが、この日のライブは大盛況。当日券を買った俺の席は、ほとんど天井近くの3階席だった。
オープニングは『The Hellion 〜 Electric Eye』の黄金パターン。
しかし、なぜか歌のパートが始まってもボーカルのロブ・ハルフォードの姿がステージ上に現れず。歌声だけ聞こえてくる。何事かと思って双眼鏡で確認してみたら、ドラムセットの上にあるミニバルコニーに乗って歌ってるロブの姿を発見。
ハゲが宙に浮かんでる様子は、てるてる坊主みたいだったよ。
その後、せりを使って舞台の色んな場所から現れては消えるロブ。
ハゲが神出鬼没に現れては消える様子は、モグラ叩きみたいだったよ。