2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GIRL POP FACTORY 05(Zepp Tokyo)

出演:PUFFY、Tommy heavenly、BONNIE PINK、HAL CALI、Yum!Yum!ORANGE、亜矢ハロプロ勢やdream、ボンブラなどアイドル中心だった昨年とはガラリと変わって、今年のGIRL POP FACTORYはアーティスト色が強い面子。 そのせいで客席の女性比率は去年の40倍。 亜…

田中麗奈(福家書店 銀座店)

エッセイ『ユメオンナ』発売記念握手会。 なぜかだんだんモーニング娘。の田中れいなに似てきたような。

HINOIチーム(東京ドームシティラクーア)

今回のイベントの主役はなんといってもパラパラ繋がりでHINOIチームとのコラボが実現した長州小力。 今が旬の芸人だけに、パワーホールにのって小力が登場すると見物人の数が1.5倍増に。 軽いトークをはさんで、小力が持ちネタの"小力パラパラ"を披露。曲…

dream(ESPミュージカルアカデミー本館ホール)

イマイチなイベントがdreamだけど、この日はトークが絶好調。面白かった。 イベント終了後は、会場のすぐ近くにあるいきつけの印度料理屋でカレーを食す。

玉置成実(Zepp Tokyo)

オープニングアクトは玉置成実と同じ事務所の『SisterQ』とかいう女の子3人組。ルックスのレベルはそこそこ 高かったけど、あの場でしっとりした曲を歌われても・・ オープニングアクトが終わってほどなくして、2ndアルバムに入っていたトランス…

堀北真希(ブックファースト渋谷店)

写真集『ひこうきぐも』の発売記念握手会。 実物みたら泉アキに似てた。

SweetS(東京ドームシティラクーア)

新曲の『Earthship 〜宇宙船地球号〜』では、歌の途中に花を一輪客席に投げ入れるパフォーマンスあり。堤大二郎のパクリか? ライブでは、ディープなファンが怪しいムーブを連発して一般客を引かせるいつもの光景。ファンが、アーティストのファン層拡大の邪…

Girl's BOX〜Summer Special Live〜(六本木ヴェルファーレ)

出演:AAA、weider girls、PARADISE GO!!GO!!、vivace、嘉陽愛子、斉藤未知、長澤奈央、SweetS、星井七瀬、dream1日2回公演の夜の部に参加。 本当は昼の部にも参加するつもりだったのだが、午前中に池袋某所で会う予定だった人が遅刻したため断念。 で、こ…

PRO-WRESTLING NOAH DESTINY 2005(東京ドーム)

男子プロレスを見るのは本当にひさしぶりで、すっかり浦島太郎状態。 越中詩郎や鈴木みのるが参戦してたり、斎藤彰俊がデブになってたり、小橋の名前が"建太"になってたり。GHCヘビー級王者が力皇って・・・ 今回の興行は、なんといっても小橋建太 VS 佐々木…

橋本真也選手告別式(一休庵久保山式場)

有名人の葬儀に参加するのは、冬木弘道さんの告別式に続いて2度目。 そのとき「なんでそんないい顔して死ねるんですか?」と、冬木さんに向かって弔辞を読み上げていた彼がその2年後に逝ってしまうとは・・・ね。 一般参列者が多すぎてお焼香は時間切れで…

アニマックスサマーフェス2005@お台場(ZEPP東京)

アニメ専門チャンネル『アニマックス』主催の無料招待ライブ。出演:石原慎一/山口勝平/成田剣/dream/高田梢枝/三瓶由布子/山崎樹範/鮎川麻弥/森口博子/move 司会:荘口彰久/三重野瞳 石原慎一 まずはガンダムの主題歌『翔べ!ガンダム』から。 歌…

石野真子(Duo Music Exchange)

整理番号はほとんど最後だったが、ステージ端前方の好ポジションを取ることができた。 去年同所で開催されたライブでは、おつまみ程度の品をスペシャルディナーと称してチャージ(2、500円也)にしていたが、さすがに大ひんしゅくを買ったのか、今回はチャー…

成海璃子(紀伊國屋書店 新宿南店)

ファースト写真集『12歳』のサイン本手渡し握手会。 つい2ヶ月前に「女性タレントのイベントに行く場合、せめて対象は高校生以上にしよう」と誓ったばかりなのにこの体たらく。 しかし『12歳』って出版社もなにもこんな買いづらい書籍名にしないでも。 他の…

北島優(アソビットシティ1番館)

開始前の待ち時間にふと横を向いたら、近くにいた人が私のサイトのイベント情報をプリントアウトして、どのイベントをハシゴしようかと試行錯誤していた。自分のサイトを実際に活用してくれてるところを目の当たりに見ると、やはり嬉しいものだ。俄然やる気…

@nifty BBフェスタ 2005(東京国際フォーラム)

眞鍋かをりのトークショーがあったのでちょっとだけ覗いてみる。 もうすっかり「ブログの女王」が彼女の看板になってるのね。 一般客がほとんどなのでトークの内容も差しさわりがないことばかりだし、衣装もいつもみたいにエロいのじゃなかったので、20分ぐ…