北島優(アソビットシティ1番館)

開始前の待ち時間にふと横を向いたら、近くにいた人が私のサイトのイベント情報をプリントアウトして、どのイベントをハシゴしようかと試行錯誤していた。自分のサイトを実際に活用してくれてるところを目の当たりに見ると、やはり嬉しいものだ。俄然やる気が出て、家帰って即行でイベント情報を更新しちゃいましたよ。
イベントはトーク、撮影会、サイン会、2ショットチェキの流れ。
撮影会の時間は、1列(約10人)ひと組で1分間とかなり短い。一番端だった自分には目線が1巡しかこなかった。しょんぼり。
北島優さんは、おっとりした顔してて実は今どきの女の子だったりするのかもと思いきや、予想以上の天然ちゃん・・・というか不思議ちゃん。
以下、トークの時の彼女の不思議発言の一部。
・TVはほとんど見ないけど、いつもNHKをつけてる(受信料払ってて見ないと損だから)
・好きな番組は『忍たま乱太郎
・よく一人でNHKのスタジオパークに遊びにいく
・TVは15年前に買ったのをまだ使ってる
・知らず知らずに人の後をついていってしまう。渋谷に行くはずが、いつの間にか巣鴨の街にいたことも
・そんな具合だから、迷子になって(?)捜索願を出されたことが3回ある