SUPER EURO GROOVE PARTY(六本木ヴェルファーレ)

出演:MAX/AKINAHINOIチーム

客少ない。200人弱ぐらい?
開演前からあちこちの客がしきりに2階のVIP席を振り返って見てるから、なんだろうと思ったら安室ちゃんが見にきてた。どうせなら歌ってくれと。

HINOIチーム・・・このチープ感いいわ。新曲にも期待。

AKINA・・・元Folder5の中心メンバーらしいけど、そのころは邦楽を聞かない時期だったから彼女のことはほとんど知らないんだよね。
去年の夏に開催された「GIRL POP FACTORY'04」にちょこっと出てたのを見たぐらい。そのときは曲もパフォーマンスもバンド調だったけど、この日はすっかりダンスミュージック仕様。メイクも派手目で、目の周りなんかラメも塗っちゃって掟ポルシェコント赤信号のリーダーみたいだった。
GIRL POP FACTORYで見たときは大して印象に残らなかった彼女だけど、バックダンサーを従えてFolder5時代のナンバーを歌い踊る姿は大層カッコ良かったよ。

■MAX・・・客の大部分が彼女たち目当て。俺でも知ってるような初期の曲中心のセットだったから、当然のように盛り上がった。
Reinaはやたらと客に愛想が良くて好印象。途中加入のAkiは何気に大物感があった。
最後は、最近のライブで歌うのはレアらしい『LOVE LOVE FIRE』で大盛り上がりのうちに幕。客だけじゃなくVIP席の安室ちゃんにも手を振って引き上げていった。
今回は客が少なかったけど、今後も継続して開催して欲しい楽しいイベントだったな。