あいだゆあ(書泉ブックマート)

で、ヤボ用の方。ムック本『KARAMI』のサイン会。
空いた時間に秋葉原をブラブラしてたら、街中でロケをしているベッキーを目撃。『@サプリッ!』のロケだと思われる。
ベッキーの分際で、思いのほかタレントオーラがあって驚いた。
「ここにきたら"萌え〜"とか言わないと」とかなんとかアキバ系をネタにしたトークをしていたが、最近すっかりアキバ系になってしまった俺には笑えんよ。
サイン会は16時開始。サイン会は対象製品が約千円と安いせいか結構参加者が多く、開始直後に買ったら整理番号200番台後半だった。SweetSの3ステージ目間に合わないわ。
約1時間ならんで、17時頃にやっと順番がまわってきた。
今回の特典は、商品を1冊買えばサイン&ワンショット撮影、3冊買えばツーショットチェキ。
同じ商品をいくつも買うのは、かなり抵抗ある派なんで、今回はツーショットはパス。
「がんばってください。応援してます。」と、あまりにもありきたりな声掛けをしつつ写真を撮ってサインを貰い退場。
豪雨の中、ラクーアへ向かうため御茶ノ水駅へダッシュしたのであった。
で、家に帰ってサインを貰った本をカバンから出してみたら、雨に濡れてふやけまくりなのであった。(涙)