The Black Eyed Peas Monkey Business Tour 2005

tanokin2005-09-16


新木場 STUDIO COAST

中央のやや前方の場所をキープ。
周りの大部分が女性客なので、ステージも見やすい。
今回は快適にライブが観れるかなぁとちょっと期待したが、やはり甘かった。
帝国軍のテーマから繋がって一曲目の『Hey Mama』が始まると、一気に人が押し寄せてきて将棋倒し寸前の揉みくちゃ状態。
あんなに女性客が多かったのに、気がつけば周りは体力勝負で突っ込んできた野郎だらけになってるし。(笑)
何曲か過ぎたあたりで多少状況がおさまって、そこそこ落ち着いて観れるようになったけどね。
アゲアゲな曲が多い上に彼らも盛り上げ上手なので、客席のノリも上々。
去年のライブオデッセイの時と違い、客席にマイクを向けられるとちゃんと大合唱で応える。
メンバーたちも満足そうだ。
ラストはこれまたアゲアゲの『Let's Get Retarded』で幕。
ライブでこんなに汗かいたのは久しぶり。
いまのところ今年のベストライブだな。