Girl's BOX 〜Winter Special Live〜


六本木velfarre


整理番号が良かったので、前から2列目の好ポジションをゲット。
今日は体調も良かったので度重なる割りこみアタックにも負けず、最後までこのポジションで粘ってみた。
幸い自分は巻きこまれなかったが、周りではポジションを巡ってのいざこざがチラホラ。
なんでアイドルのライブなのに、こんなに凶暴な客が多いのよ。(涙)


出演:dream/嘉陽愛子ハレンチ☆パンチ佐藤寛子PARADISE GO!! GO!!長澤奈央Perfume/a-girls/斉藤未知carezza星井七瀬Sister Q茅原実里SweetS尾関美穂

尾関美穂

昭和歌謡曲っぽい」のがコンセプトらしい。
セカンドシングルは、もみあげキング尾崎紀世彦の『また逢う日まで』のカバー。

SweetS

毎度のことながら生き生きとしたパフォーマンス。
Girl's BOXでは毎回ベストアクトは彼女達だと思う。

茅原実里

よく知らないけど、前にChannel aのマンスリーアシスタントしてた人だよね?
hinoiチームがゲストの回で長州小力が出てきたときの、険しい顔の演技は面白かったよ。(笑)
倖田來未の『キューティーハニー』に似たようなイントロが流れてきたと思ったら『魔女っ子メグちゃん』のカバー。
いくら原曲のテイストが似てるっていっても、アレンジまで似せないでも。

Sister Q

何回か聴いてるうちに、♪メキメキーって曲のサビが頭にこびりついて困っている。

星井七瀬

ギターよりむしろ歌を生でよろしく。

carezza

衣装がセクシー。
フリフリミニスカ担当の"伊藤あい"と"滝ありさ"が可愛かった。

斉藤未知

陰気な菊川怜のような印象。
お気に入りの『ダ・カ・ラ』を歌わなくて残念。

a-girls

次は『背徳のシナリオ』を希望。

Perfume

牛鼻3人組。
ファンが少数精鋭にタチが悪かった。

長澤奈央

しつこいようだけど下手でも生歌を。

PARADISE GO!! GO!!

歌い込みのパートになると、ステージに向かって「遠当ての術」のポーズをするお約束は、異様だからいい加減やめたほういいと思う。

佐藤寛子

声を伸ばすところとか「物まねかよ」ってぐらい鬼束ちひろに似てたけど、歌上手かったなぁ。
たたずまいもグラビアアイドルってより、アーティストっぽかった。

ハレンチ☆パンチ

俺みたいな人間に「ボクたちはハレンチなことにパンチするんだ」とコール&レスポンスを求められても困る。

嘉陽愛子

なにげにトリ前じゃん。
Girl's BOX内でマスコット的に人気が上がってる感じ。

dream

セットリストは『King & Queen』『Night of Fire』『EVER AND EVER』『Everlasting Snow』。
彼女達のアルバムの中で『dream world』が一番好きな自分にとっては、うれしい選曲。
リーダーが神妙な顔で声をつまらせながら「重大なお知らせ」と切り出し、解散発表かと思わせておいて、全国ツアー発表のドッキリあり。
たちが悪い冗談はやめてくれ。(笑)


最後は出演者全員で『Giant X'mas』を歌って終了。
ライブは正味4時間以上で、終了時間は18時過ぎ。
17時30分からの浅香唯のライブは諦める。