dream Party 2006 〜 Love & dream 〜


横浜BLITZ


今日は、池袋、後楽園、お台場、芝公園、と行きたいイベント目白押しだったのだが、残念ながら(?)親戚の結婚式があったため、日中のイベントは参加断念。
結婚式は18時過ぎに終了。
幸い結婚式会場が横浜BLITZのすぐそばのホテルニューグランドだったので、ホテルからタクシーを飛ばしてなんとか開演には間に合った。
でも整理番号良かったから、本当はもっと前で見れたのになぁ。
今日はメンバーの衣装がやたらエロかったんで、余計に前で見たかったよ。(笑)
聴きたかったアゲアゲ系の曲がブツ切りのメドレーになってたのは残念だったけど、それ以外の内容は最高。
なにより、心配されていた解散や脱退の発表がなくて一安心。
dreamは、リーダー以下メンバー同士仲が良いのが伝わってきて応援のし甲斐があるよ。


ライブ終了後、観客をエキストラとして、長谷部優が出演する映画『バックダンサーズ!』のライブシーンの撮影があった。
残った客は半分ぐらい。
撮影開始前、プーさんのぬいぐるみを持っていた最前列の客がスタッフから「ディズニーはしまってください!」と注意されてるのには笑った。あそこは色々うるさいらしいからね。
準備に30分ほど掛かった後、長谷部優が登場。
B級ミュージカルのような、そのロングの金髪カツラはどうなのよ・・・
続いてバックダンサー役の女優4人も登場。その中には平山綾ソニンの姿も見える。
映画出演と聞いて、どうせまた『痴漢男』みたいなC級映画だろうと思っていたのだが、今回はそこそこ豪華な映画らしい。
今回の撮影は、2分ほどのライブシーン。
このシーンの収録を、カメラアングルを変えたりしながら、5、6回の繰り返し。
収録前はやたらと静かだった客席だが、dreamファンは心得た人ばかりなので(笑)ライブシーンが始まった途端「ハイ!ハイ!」といつもの大ノリ。初めて聴く曲なのに大ノリ。
もしもこの曲に「ハーイハーイハイハイハイハイ!」や「遠当ての術」をやるようなパートがあったら、すごい光景になっていただろう。(笑)
今回収録のシーンでは、曲の最中に長谷部優がある重大発表をする場面があり、ここで監督からエキストラに対して「驚いたあと、ジュリ(長谷部優の役名)コールをしてください」との指示が出る。
収録。「エーッ!・・・ジューリ!ジューリ!」。なんたる猿芝居。
あまりにも不自然だろと思ったが、時間が無かったからか、ここでエキストラを使っての撮影が終了となった。
キャストの退場時になって、バックダンサー役の中の一人の地味顔女が実は元SPEEDのhiroだと気づく。
あまりにも普通の顔すぎるよ。(笑)
でもdreamとSPEEDのエース同士の共演が実現したと考えると、なんだか感慨深いものがある。