立花彩野/高木梓 Flora アイドルイベント


秋葉原Dress Tokyo Cafe


Floraという有料アイドルサイト主催のイベント。
会員なら無料(ドリンク代500円別途)で参加可。
自分は会員じゃないのでその場で1,000円(1ヶ月分の会費)+ドリンク代の1,500円を払って入場。
客の入りは3、40人。
開演時間になり、司会の男が2人登場。
そのうちの1人、東幹久が顔面崩壊したみたいな顔のその男は、夕ニャン世代には懐かしい「ブレーメン大島」だ。
夕ニャン大相撲の「ブレーメンの音楽隊 vs 行水野朗」の名勝負は、会場の異様な盛り上がりとともに今でも目に焼きついている。
10年ぐらい前に笑っていいともの素人コーナーによく出てたの知ってたけど、まだ業界でがんばってるとは知らなかった。

トークコーナー

高木梓立花彩野がそれぞれ一人ずつ登場してトーク
選んだカードに書いてあるお題をテーマに話す方式。
高木梓は姐さんキャラ。
ガラの悪い学校で学生時代を過ごしたらしく、体育祭のときは"暴力/暴言禁止"のお達しが出たとか。
続いて立花彩野が登場。dreamの西田静香をワニっぽくしたルックスだ。
衣装がミニスカだったので座りのトークはなにかとヤバいんじゃないのと期待(?)するも、そこは店員が気を利かせてカバー用のスカーフを用意。
ミスマガは練習の集まりが悪くて「集まるのは多くて5人」だとか。
昔は「優勝を目指す」と言っていたのが、最近は「リザーブ落ちしなきゃいいや」という気持ちになってきたとか。
実家が日本料理屋だけど自分は全く料理ができないとか。
自動車学校に通ってるけど、仮免試験のとき脱輪して落ちたとか。
自分も仮免試験で同じ経験したんで、彼女とは脱輪メイトだ。

ブレーメンキッズ(仮称)ライブ

4人組のジュニアアイドルの卵のライブ。
AKB48の『桜の花びらたち』を披露。
選曲はブレーメンの趣味で、サビの振りも彼がレクチャーしたそうだ。
歌のあいだ、自ら客席で振りコピしてるし。
おニャン子の呪縛から逃れられない男だ。(笑)

チャレンジコーナー

まずは高木梓
立花彩野と同じくほとんど料理はしないという彼女が、玉子焼き作りにチャレンジ。
店の厨房で玉子焼きを作る彼女をビデオカメラが追い、スクリーンで実況生中継。
「砂糖多すぎだよ!」「それじゃオムレツだよ!」と、なぜか客席からは本気で厳しい突っこみが飛ぶ。(笑)
完成した玉子焼きを自身で食べたときの彼女のコメント「うん・・安い味」は、この日一番のウケをとっていた。
立花彩野は、トランプと使った手品とカラオケを2曲(『キューティーハニー倖田來未』『SMILY/大塚愛』)披露。

ゲームコーナー

ここで初めて高木梓立花彩野が一緒に登場。
お題に対して絵を描いて、どちらが良いかを競うというもの。
ゴールデンウィーク」というお題に対して自動車講習を受けている自分の姿を書き、助手席に座っている男を指差して
「これが仮免で私を落とした○○というオヤジですよ!!」と毒を吐いた立花彩野が一番のヒット。

撮影会

高木梓立花彩野が一人ずつ、その後二人一緒で撮影タイム。時間はそれぞれ2分ずつ。
衣装は高木梓がチャイナ服、立花彩野ミスマガのユニフォーム。
二人並んでる姿は違和感ありすぎだ。
一斉での撮影なので、後ろの席だと撮影環境が悪い。
人数単位で区切るなり改善が求められるところ。

終演

終演後は、高木梓立花彩野自ら出口でアンケート回収。
特に流しが無いもんだから、常連らしき人達は握手しながら3分以上も話してた。
いくらなんでもガッツキすぎだよ。(笑)


今回は出演者2人ともしゃべりが上手かったこともあり、なかなか盛り上がったイベントだった。
ブレーメンの相方(無名のお笑いコンビの片割れらしい)も地味ながらところどころで的確な突っ込みを入れて、良い仕事ぶりだった。
また今度気になるタレントが出演するときは、また来よう。