隠田神社祭り 宵神輿

オスカー美女軍団 表参道・隠田神社 宵神輿初参加
40数年ぶりに表参道・隠田神社の宵神輿が復活することとなり、この地に事務所を構えるオスカープロモーションから中島史恵 をリーダーとするオスカー美女軍団30名の初参加が決定。ぜひ、お越しください!!
【参加者】中島史恵をリーダーとするオスカー美女軍団
フットサルチーム「表参道BEAUTY」のメンバーが中心となります。

ということなんで見物してきました。
祭りの規模はそこらへんの町内会レベルで、参加者は100人ぐらい。
てっきり会場にステージがあって、オスカー軍団はそこでトークショーでもするのかと思ってましたが、さにあらず。
オスカー軍団が近所の一般人に混じってお神輿を担ぎ、ただひたすら表参道のこじゃれた裏道を練り歩くという凄い内容でした。
これぞ地域密着。
撮ろうと思えばオスカーさん達の写真も撮り放題でしたが、そういう場の空気でもなかったのでそこは自重。
お神輿は2時間ぐらい続くようでしたが、参加者がお揃いのハッピを着て「ソイヤソイヤ!」と盛り上がってる中、後ろにただ張りついている疎外感に号泣しそうになったので30分ほどで退散。