LOUDPARK06 2日目


LOUD PARK2日目。
早朝に会社に寄ってある程度仕事を片づけてきたので、昨日よりだいぶ精神的なコンデションが良くなった。
昼前に会場着。
さっそく、昨日買いこんだ「DIO Tシャツ」、「DIOリストバンド」、「DIOスポーツタオル」とDIOグッズ3点セットをフル装着だ。
それにしても会場ですれ違うDIO Tシャツを着た人たちが、あからさまなオタクだったり中年太りのオヤジだったりと漏れなくカッコ悪いのはどういう訳だ?俺もその仲間なのか?
一人ぐらい草刈正雄みたいにカッコ良くてDIO Tシャツ着てるやつはいなかったのか?


DIOの出番までは、昨日と同じくメインとサブのステージを往復してライブのザッピング。
会場の中では『メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー 』の監督がロケしてたり、空耳アワーに出てる乞食顔の男がうろついてたり。
そうやってブラブラとしながら見たライブの中では、女性ボーカルの「WITHIN TEMPTATION」が良かった。上手いし雰囲気もある。
それと「THE BLACK DAHLIA MURDER」。運動不足の自然学者みたいな風貌のデブメガネのボーカルがキレキレで良かった。モッシュしてる人たちも楽しそうで微笑ましかったなぁ。
お目当てのDIOのステージはがんばって最前列で。
念願だった『KILL THE KING 』を生で聴けただけで満足です。
といっても周りの野郎達がカラオケ状態なもんだから、ロニーの歌声があまり聞こえなかったりしたんですが。
1時間の短縮ステージなのに、ドラムソロやギター&キーボードソロまで。(しかもけっこう長い)
普通だったらブーイングものだが、客席のみんなも事情は察して「はいはいお爺ちゃんゆっくり休んでね」てなもんだ。
セットのラストは客層を意識してか『Heaven And Hell』。
『We Rock』やらなかったのは残念。
DIOで疲れ果てたので、大トリのSLAYERは後方で鑑賞。
ほぼ時間どおりに終演。