ideology AWARD vol.1


18:00〜 CHELSEA HOTEL


出演:紅麗威甦/THE STAR CLUB/BATTLE OF NINJAMANZ/THE VICKERS


謎の男 杉本哲太
リアルに自転車泥棒したあと、映画『日本の自転車泥棒』に主演。
女なんか選び放題だろうに奥さんは神津はづき。
そして個性派俳優としての地位を確立した今になって紅麗威甦(代表曲『ぶりっこRock'n Roll』)再結成。
つくづく謎の男だ。

THE VICKERS

紅麗威甦メインのイベントだから他のバンドもオールドロック寄りなのかと思ってたら、いきなりMOTORHEADみたいなエッジの利いたゴリゴリのハードロックバンド。
この日の出演バンドの中で一番気に入った。(Bassがけっこう可愛い女の子だってのもある)
終演後は物販でCD購入。
普通の握手をした後にファイト一発みたいな変な握手するのがVICKERS流らしい。

BATTLE OF NINJAMANZ

ボーカルがウド鈴木似。髪型も似てる。しゃべりも似てる。
MCがコミカルでお笑いバンドなのかと思ったら、額をマイクに打ちつけて流血しながら歌い続けるというハードコアぶり。
アブドーラ・ザ・ブッチャーかっての。
パンチを水平に振り回しながらモッシュするモヒカン君が近くに現れたため、途中からライブどころじゃなかった。
ちなみにここまで、紅麗威甦目当てのおばさん達が前方エリアを陣取って直立不動状態だったため、ライブは盛り上がらず。
出演者には気の毒だった。

THE STAR CLUB

よく知らないバンドだけど人気あるのね。
彼等の登場で場内の雰囲気は一変。
前方に陣取ってたおばさん達も、モッシュさん達に弾き出される。
ライブはひたすらステージダイブの連続。

紅麗威甦

グラサンや泥棒のようなボーダシャツ、左手の包帯といったファッションも当時のまま。
1曲目から『ぶりっこRock'n Roll』。
あんな座った目をした男から「エーッ!ウッソー!」とか歌われて困った。(笑)
セットは当時の歌を3曲ぐらいと新曲。
アンコールで再び『ぶりっこRock'n Roll』。
あんな座った目をした男にぶりっこダンスを踊られて困った。