第1回すかいらーくグループリーグ ガストステージ


14:00〜 幕張メッセ イベントホール


出場:Gatas Brilhantes H.P その他一般チーム


予定が空いたんで敵情視察(?)で行ってきた。
元々のガッタスメンバーは3人しか出ないらしい。
キッズは全然詳しくないから、顔と名前が一致する選手が一人しかいない。
ちなみにその一人は夏焼雅。この子は顔も名前も特徴があって覚えやすいやね。


客入りは8割ぐらい。
客層はハロプロファンがほとんどかな。
一般企業チームの応援団が大挙してくるのかなと思ってたけど、そういうの無し。
キッズが加入ということで、スフィアのころと比べると語尾上がりでメンバーの名前を連呼するような人たちが増えた印象だ。
ガッタスは吉澤、藤本、里田が出ずっぱりで、新加入メンバーだけが交代するという布陣。
藤本美貴は運動量が多くていいね。全力でピッチ内を走り回ってる。我がdreamも見習って欲しいものだ。
吉澤ひとみは見るたびに下手になってるような。動きは悪いしシュートはボテボテ。我がdreamに秒殺シュートを決めたあの憎たらしい吉澤はどこにいった?
新加入メンバーで一番印象に残ったのは、なんといっても岡井千聖
てか、本当は新加入メンバーに入ってなかったのに、℃-ute vs Berryz工房のエキシビジョンマッチでのあまりの活躍ぶりに3試合目から急きょ加入したという。(大会ルール的にはどうなの?)
なんだあの華麗なドリブルは。
さすがにいきなりの加入ではチームプレイが出来ずに本戦ではあまり機能してなかったけど、面白い選手が出てきたもんだ。
大会の結果はadidasチームの優勝。
ガッタスは0勝2敗1引き分けの最下位。
adidas以外は勝てない相手じゃなかったんだけどね。
ま、是永も辻ちゃんもいないしってことで、会場もそれほど勝負にはこだわってない雰囲気だった。


なんだかんだで結構面白い大会ではあったけど、やっぱ一般企業チーム同士の試合は正直たいくつだったな。
彼女らの試合も、見ていくうちに思い入れが沸いて楽しめるようになってくるのだろうか。
最初まったく興味が無かったスフィアの芸人チームの試合も楽しめるようになってくるように。
(それとも2回目以降はまた参加チームが変わるのかな?)
ちなみに資生堂の6番は可愛かったぞ、と。