帰って来た Hey! Say! ルー 2005(恵比寿 エコー劇場)

出演:ルー大柴/平手舞/ずん/イワイガワ/浮世絵師/カンカラ

ルー大柴が全盛期に旗揚げした座長公演が、10数年ぶりに復活。
ルーファンの私はチケット発売日に即行でチケットを入手し、千秋楽公演に行ってきた。
心配だった客入りは、千秋楽だからかほぼ満員。これも千秋楽だからか、客席には関係者や出演者の家族っぽい人も多かった。
入手した席は最前列中央。ステージとの距離がほとんど無いもんだから、本当に目の前で舞台を楽しむことができた。
今回の舞台は期待以上に面白かったよ。全く期待していなかった「浮世絵師」「イワイガワ」といった無名の若手芸人も、持ち味を発揮していてハウナイス。ヒロイン役の「平手舞」って子も、欽ちゃん劇団所属っていうから松井直美みたいなとんでもない不細工をイメージしていたら、普通に可愛いかったし。
カーテンコールでは客席の後ろから海パン姿で登場して、名曲『俺がルー大柴だ!!』を熱唱するルー。更にいったん陰に引っ込んだと思ったら、下にもう一枚着込んでた海パン姿で再登場するというサプライズ。やっぱりルーは最高だ。俺はライブニューしてないけど、ルーは心のアニキだぜ。