アイドル・フェスタ Vol.1(石丸電気SOFT 1 )

出演:久保亜沙香Negicco嘉陽愛子PARADISE GO!! GO!!

石丸電気で出演アーティストのCDを1,000円以上購入するとイベントに参加できるというので、嘉陽愛子の『愛してね もっと』を購入。ついでに近くの棚にディスプレイしてあった、ジャガーの『ファイト!ファイト!ちば!』も購入。ウド鈴木が腹痛おこして唸っているかようなジャガーの歌声は健在であった。素晴らしい。
イベントの方は、アーティスト毎の持ち時間が約30分と予想以上に長く、非常にお徳な感。

久保亜沙香・・・甘えん坊顔のロリ顔のアイドルさん。でも年齢は26歳だって。いかにも苦労してそうな顔してて、応援したくなってしまう。
歌が始まるや否や、ほぼ最前列中央の客が一人立ち上がってスリラーダンスもどき、ブリッジをしながらのスリラーダンスもどき、千本ノック(のふり)etcの気持ち悪いムーブを連発。
歌ってる目の前であんな気持ち悪い踊りされた彼女が不憫でならない。

Negicco・・・地方在住アイドルとして頑張ってほしいけど、ルックスが全員微妙すぎる・・

嘉陽愛子・・・ジャンケン大会2回やるんならその分歌って欲しかったな、と。

PARADISE GO!! GO!!・・・登場するや周りの熱気が違う。明らかにこの日の一番人気。
実質的には田代まさしが名付け親のこのグループ。去年、dreamのミュージカルで見たときは1、2曲ですぐに消えるだろうと踏んでいたが、意外と健闘しているようだ。
今日披露した曲はどれも出来が良いし、上昇気流にのってる勢いさえ感じられた。
しかし彼女達の売り文句の「関西で大人気」っていうのは本当なの?