bayfm フリマパラダイス(幕張メッセ)

DJ:きゃんひとみ酒井道代/高頭なお/松風雅也/パトリック・ユウ/春原佑紀古川恵実子
ゲスト:安倍なつみ三浦大知/FLAME/Berryz工房Baby Boo高橋克典永井大蛯原友里PaniCrew

このイベントに2日間通って、すっかりDJのパトリック・ユウのファンになってしまった私。彼みたいなインチキ外国人はツボなのよね。ラ〜イド・オ〜〜ン!
きゃんひとみは10年以上ぶりに見たけど、すっかり芸風が変わって汚れのオバサンキャラになってた。

安倍なつみ・・・そつないトーク

三浦大知・・・今度のワンマンライブはすでにソールドアウトだそうで、おめでとう。

■FLAME・・・彼らとw-inds&Leadは全く区別がつかない。

Berryz工房・・・歌のリハーサルがなかったから今日はトークだけだと思ったら、出番直前に「ライブあり」のアナウンス。会場の大多数を占めるハロプロファンは大喜び。
歌が始まると、光GENJIばりのあからさまな口パク。なるほどこれならリハーサルもいらないわけか。(笑)
ライブは大騒ぎするハロプロファンに、それを見てドン引きする他の客、というありがちな展開になった。
子供だと思って彼女達は眼中にもなかったけど、実物見ると普通にタイプの子が2人ほどいたりして・・・
彼女たちの歌謡曲路線の曲調もかなり好きだったりするけど、やはり彼女達の年齢を考えるとライブやイベントに行くのは躊躇してしまう。
女性アーティストを応援する場合、対象はせめて高校生以上にしよう。
何事にも心のタガは必要だ。(笑)

Baby Boo・・・偽ゴスペラーズ。ルックスはこっちの方が断然良いのだが。

高橋克典永井大蛯原友里・・・今日のお目当ての只野チーム。遅まきながら2シーズン目からこのドラマにハマってる。克典はあいかわらず顔をショボショボさせてた。

PaniCrew・・・開演前のリハーサルでは、彼らのハイパートランス調の曲に合わせてハロプロファンの皆さんがオタク用語でいうところの「ヲタ芸」を披露する大ヲタ芸大会。
座席エリアは立見禁止だったけど、上半身だけで踊る踊る。これにPaniCrewファンの黄色い歓声も混じって、会場内は異様なグルーブに包まれた。大盛り上がり。
Berryz工房の出番が終わってハロプロファンの大部分が帰ってしまったので、本番では少し落ち着くのかと思ったら、いつの間にやら後方エリアに2、30人ぐらいのヲタ芸集団が陣取って後方支援。
PaniCrewのファン達もサバけた子が多いのか、大ウケして一緒に真似して踊ったりしてるし。リハーサルの時と変わらぬ大盛り上がりだった。
ヲタ芸ノリは嫌いなんだけど、正直今日は面白かったよ。(笑)
PaniCrewのパフォーマンスも最高。今回披露した新曲を買おうとまで思うぐらい。