小沢菜穂(ラムタラ エピカリアキバ)


小沢菜穂初のセル作品の発売記念キャンペーン。客の集まりは20人ぐらい。秋葉原でのイベントにしては少ないかな。まぁ同じ秋葉原でこの日3回目のイベントだったのと、メーカーの生産不良で肝心の作品の発売がこの日に間に合わなかったのがあるしね。
今回の会場は、売り場の真ん中にでっかい檻が置いてある変わった造り。なのでサインをもらうときは参加者が一人ずつ、彼女がいる檻に入っていく。特典の2ショットポラも檻越しに撮影。おかげで、切なげな表情で檻にしがみついてる女と、その横でニヤついてる男、という最高に怪しいポラに仕上がった。AV嬢との2ショットポラはこれまでに何枚も撮ったが、某小林君の影響でこの手の世界は風当たりが強い中、特に親に見つかりたくない一品だ。
今回はスタッフや参加客同士が和気あいあいとしてて、良い雰囲気のイベントであった。昼間のイベントの殺伐とした雰囲気にゲンナリしてたからホッとしたわ。AVファンは温厚な人が多くて良いね。オタクはこうあるべき。