寺田有希 写真集『大好き!』発売記念サイン会

書泉ブックマート

昨日整理券をもらいに行ったら、すでに予定人数の400人オーバー。
整理券の追加があるかが今日出版社から連絡で分かるというので、名簿に名前と携帯の番号を記入して店からの連絡待ち。
しかし昼になっても店からの連絡は無し。
こちらから問い合わせの電話をしたら「イベントが始まらないと判断がつかないので、イベントが始まる16時にならないと分からない」との回答。
で、16時頃に再度電話したら「17時30分にならないと分からない」とのこと。
段取り悪いよ。
で、17時30分を過ぎても連絡がないので18時前にこちらからまた連絡したら、結局整理券の追加が決まったのは良かったのだが、「19時までに店に必着でお願いします」だって。
だったらもっと早く連絡してくれよ。店の近くに住んでるわけじゃないんだからさ。
段取り悪すぎるよ。(笑)
即行で店に向かって、なんとかギリギリ19時前に店に到着。
彼女は緊張しぃなのかいつも表情が硬いので、サイン&写真撮影を終えて出てきた客たちが口々に「笑顔が欲しいよ〜」と嘆いてるのがおかしかった。
15分ほど並んで自分の番。
「『アイドル道』見てました!」って声掛けるのも実に微妙なので、話すことが無い時の常套句「ファンになったばかりですけど応援してます」とだけ言っておいた。
やはり表情は硬かった。