ソーランはっぴぃずと猫ひろし 『踊れ!ソーランパラパラ』発売記念イベント


新宿アルタ前ステーションスクエア


会場整理のお姉さんよ。
拡声器で「猫ひろしコンサートにお越しの皆さま〜」と呼びかけるのはやめろ。(笑)


開演前は司会のお兄さんより、今回のプロジェクトの由来を説明。
「ソーラン節は3年B組金八先生の中で歌われて以来、若い人たちの間でも人気で・・」って本当?
まずは猫ひろしが一人で登場して、ギャグインチキ100連発を披露。
猫ファンなのかソーランはっぴぃずファンなのかは判らないが、最前列にいた「猫魂」Tシャツを着た集団がやたらと反応がいい。
続いて虎南有香上原奈美浅田美穂橘美緒が登場して、5人で『踊れ!ソーランパラパラ』を披露。
4人とも写真やテレビで見るより、実物の方が全然かわいいや。
橘美緒はちょっとココリコ田中みたいだったけど。
虎南有香は写真で見てブサイク担当だと思ってたけど普通にかわいい。
浅田美穂は芸能人としてやる気がありそう。
上原奈美はこの若さでピンキーキャラ。
この4人で色物ユニットはもったいない。それぞれ女の子のファンも多いみたいだし。
トークをはさんで、『踊れ!ソーランパラパラ』をもう一度歌ってイベントは終了。
残念ながら握手会は無し。