長澤奈央 『長澤祭り!ミンナに愛体!!!』


原宿アストロホール


アルバム『BODIES』購入者対象の無料招待イベント。
会場に入れるのは、応募者の中から抽選で300人。
クジ運の悪い自分が1枚だけの応募で当たったから、競争率はそんなに高くなかったのかな?
はがきに書いてある整理番号は150番あたりだったが、実際の整理番号の配布が開場1時間前だったので、その時点で会場に来てなかった人も多く、手にした整理番号は70番目ぐらい。


オープニングではいきなり湯原昌幸に似たキューピー顔の男が現れて、沖縄民謡と小芝居を披露。
周りの客の反応を見ると、長澤奈央のイベントではおなじみの人らしい。
引きつづきで司会進行も始めたので、名物スタッフかなんかだと思ったけど、その後の自己紹介によるとWAHAHA本舗所属の俳優(?)だそうだ。
客いじりも上手くて、司会としてなかなか良い仕事ぶりだった。
イベントの前半は、長澤奈央とキューピー顔とゲストを交えてのトークコーナー。
ゲストは
① 『ウルトラマンマックス』で彼女が出演した回の監督
② ドラマで共演している女の子二人&そのドラマやハリケンジャーでも共演したイケ面俳優
③ 『萌えてムーチョ』とかいう番組で共演した、メイド服の4人組。
の3組。どの番組も見てないから、具体的な名前は1人も判らない。(笑)
トークの持ち時間はそれぞれ10分ほど。
メイド服4人組のときは、長澤奈央もメイド服に着替えて5人で歌も披露。
つづく撮影タイムは、そのメイド服で。
会場が狭いので、秋葉原でやってるみたいに1列ずつステージ前にいくわけにもいかず、1列ずつその場で立っての撮影だった。
ここでいったん物販タイムを兼ねた休憩。
休憩時間は40分。長いよ。新宿コマ劇場舟木一夫特別公演じゃないんだからさ。
今回の物販は、Aコース(グッズや写真集)とBコース(CD)に分かれていて、それぞれ1万円以上商品を買うと、Aコースだと握手&2ショットチェキ、Bコースだと握手&持参のカメラで2ショットの特典。
自分はイベントでは金払いがいい方だと思うが、それにしても1万円は敷居が高い。
彼女の衣装が当たる5,000円の福袋にはちょっと心を惹かれたが(当りの数が多くて、当たる確率がかなり高いようだったので)、今回は自重することにした。
休憩後は、Girl's BOX勢からのVTRコメントを挟んでライブコーナー。
うろ覚えのセットリストはこんな感じ。

  • BODIESメドレー
  • 幸福論!
  • REAL LIFE
  • ラブボディー〜ラブボディ−2
  • Fun Time
  • ママセッド
  • Pump up

ライブはいつもと比べると、わずかに生声が聴こえてきたりしてほんの若干口パク度が低かったような。(笑)
ここでイベント本編は終了。握手&2ショット撮影会へ。
物販で1万円買わなきゃ参加できないのに、半分以上の客が参加している感じだった。
CDやグッズなんてもう揃えてる人も多いだろうに、長澤ファンは熱心というか金持ってるというか。
最後に長澤奈央が簡単な挨拶で締めて、4時間近いイベント終了。


関係ないけど、福袋売ってた白い服の子が素人ばなれした可愛さだったんだけど誰なんでしょ?