FOOTBALL FESTA 2006 1日目


日比谷公園

時東ぁみミニライブ

12時15分に会場着。
公式サイトではライブは12時30分迄の予定と書いてあったが、着いた途端にライブ終了。
本人は物販ブースに移って、CDの即売に精をだしていた。
特に彼女のファンではないので、物販はスルー。
フットサルコートに移動して、コートのサイド側ポジションを確保。
サイド側は、ネットから2mほどの間隔をあけて柵で仕切られていた。
後で判ったことだが、柵の中は当日に会場でセゾンのJAPANカードに入会した人向けの優待エリア。
なんだよそれじゃ全然前が見えなくなるじゃん!と思ったが、けっきょく優待エリアの客は10人程にしかならず、視界をさえぎられることなく快適に練習や試合を見ることができた。

南葛YJシューターズ公開練習

つい最近、チーム再編成があったとか。
練習を見るとなんだかグダグダしてて、まだチーム全体にまとまりが無いような印象を受けた。
なんとなくチーム全体の雰囲気も暗い。
キャプテンの松原渓からして、とっても薄幸顔だ。
練習の途中で、BGMとして高橋陽一監督の代表作『キャプテン翼』のオープニングテーマが流れ出す。
この曲がかかると、心なしかメンバーの動きがキビキビとしてくるから不思議だ。(笑)
コートに響きわたる、今は亡きヒロ君のいやらしい歌声。
♪いつかキメるぅぜ稲妻シュ〜ゥ〜トホォ〜ン

ミスマガジン公開練習

公式サイトには10名参加予定と書いてあったが、この日の参加メンバーは8名。
本当に集まりが悪いのね。
溝口麻衣は、ベンチからコートの外にいるサポーターと普通に会話してる。
本当に声がデカイのね。
彼女は、男みたいな顔してて最初はまったく問題外だったのだが、その感じの良さを見てるうちに最近なんだか魅力的に思えてきた。
星野飛鳥は小動物そのもの。

スフィアリーグトークショー

carezza小島くるみ赤坂さなえ
ミスマガジン立花彩野中澤優子
南葛YJシューターズ松原渓吉川綾乃
が参加。
司会は、ヤクルトの古田に小人薬を飲ませたようなチンチクリンな男。
ニッポン放送のスポーツアナだそうだ。
今まで思いもしなかったけど、小島くるみは近くで見ると目が澄んでて普通に可愛い。
carezza勢はやたらと喋りが達者。野田社長をサカナにした毒舌でウケを取る。

carezza公開練習

今晩、日比谷野音でライブをやる木村カエラのリハーサルの歌声をバックに公開練習。
メンバーにテキパキと指示やアドバイスを送る小島くるみが男前過ぎ。
まるで指導者になるために生まれてきたような人だ。
でももし自分がどこかのチームに入るとしたら、立花彩野キャプテンのミスマガの方が楽しそうで良いけどね。(笑)
富田真帆はアニメ声でニャーニャー叫びつつも、シュート練習ではゴールに入るまで何度もボールにガッツキまくる。クセ者だ。

SAISON CUP

第二試合

carezza 1−0 南葛YJシューターズ

第三試合

ミスマガジン 1−1 carezza

チャリティーオークション

アシギャルの片割れがやけに可愛かったんだけど、誰なんだろう?
集まった客のほとんどがアイドルオタク層なので、木村和司やトム・バイヤーといったサッカー関係者の出品物はそれほど値がつかず。
それに対してスフィア3チームの出品物は、軒並み3万円超。
ちなみに出品物は
南葛YJシューターズ:メンバー全員のサイン入りユニフォーム
ミスマガジン:本日参加メンバーのサイン入りミスマガTシャツ×2枚
carezza:メンバー全員のサイン入りボール
ミスマガTシャツのオークションの時は、立花彩野西田美歩がステージに登場。
1枚目の落札者がステージに上がったとき、それぞれがTシャツを1枚ずつ手に持ち、ねるとんのように「お願いします!」とお辞儀したままTシャツ差し出す。
熱烈なミスマガサポーターらしき落札者は、本気でオロオロ。
しばらく迷っていたが「彩野ちゃんゴメン!」と叫びつつ、西田美歩が差し出したTシャツを手にする。
崩れ落ちる立花彩野。ブーたれる立花彩野
面白かったよ。(笑)