FOOTBALL FESTA 2006 2日目

tanokin2006-05-06



日比谷公園

ミスマガジン公開練習

12時に会場着。
ゴールサイドは昨日よりも各サポーターの場所取りがエグくなってて、すでに入る余地なし。
昨日と同じく、優待エリア越しのサイドポジションを確保する。
今日は、昨日不参加だった松嶋初音夏目理緒も参加。
途中で特設ステージのcarezzaミニライブが始まる。
昨日はミスマガの公開練習を優先したので、今日はミニライブの方を覗いてみる。

富田真帆&carezzaミニライブ

小島くるみに、ヒラヒラのピンクのミニキュロットは似合わない。
ヒラヒラの衣装を着ると、手足が長い長谷川桃(地蔵顔)の方が可愛く見える。
富田真帆は一見萌えキャラだが、かなりしたたかだ。気をつけろ。

南葛YJシューターズ公開練習

今日は最初から、キャプテン翼 オープニングテーマ 『燃えてヒーロー』がエンドレスでBGM。
曲が終わったと思ったら、すぐにオープニングのサンバホイッスルが鳴り響く。
練習時間はたっぷり1時間。今日だけでこの曲を何十回聴いたことか。
おかげで「罪だねサンバ ジグザグサンバ あいつに夢中なスズメも三羽」といったアホな歌詞とともに、ヒロ君のいやらしい歌声がいまだに頭にこびりついて困っている。

スフィアリーグトークショー

carezza小島くるみ長谷川桃
ミスマガジン立花彩野溝口麻衣
南葛YJシューターズ松原渓KONAN
が参加。
KONANは背が伸びた辻ちゃんって感じ。
暗そうな人が多いシューターズの中じゃ、貴重なムードメイカーなのだろう。
carezza勢は、今日も野田社長ネタでウケをとる。ずるいぞ。

carezza公開練習

carezzaが歌う『5 on 5』とともに、またも『燃えてヒーロー』がエンドレス。
さらにヒロ君の歌声を頭に刷りこまれる。

SAISON CUP

第一試合

carezza 2−0 南葛YJシューターズ
シューターズは本職のゴレイロがいずれも欠場。
フィールドプレイヤーが急造ゴレイロに。

第二試合

ミスマガジン 2−1 carezza
中盤、長谷川桃がシュートを決めてcarezza先制。
残り時間は5分程度。
控えにまわっていた小島くるみも投入し、carezzaがそのまま逃げ切るかと思われるが、その後溝口麻衣が続けざまに2得点。
ミスマガ劇的な逆転勝利。

第三試合

ミスマガジン 3−0 南葛YJシューターズ
ミスマガジンは引き分けでも優勝。
溝口のロングシュートを南葛ゴレイロがハンブルし、ミスマガ先制。
不発のピヴォ 西田美歩のボテボテのシュートで2点目。
溝口がトドメの3点目。
ミスマガ文句なしの優勝。
初栄冠おめでとう。

閉会式

小島くるみが、来週開催のスフィアリーグ4thステージで「復讐」を宣言。(笑)
ミスマガ立花彩野キャプテンは、やや涙声になりつつもハイテンションでファンにお礼。
ショボ目の優勝トロフィー授与。
副賞は5月13日の日本 対 スコットランドの観戦チケット。

チャリティーオークション

元日本代表の前園もステージに登場。ジャージを出品。
前園は実物を見ると意外に背が低いね。
司会のちんちくりんアナウンサーと並んでも、そんなに身長差を感じなかったよ。
いじめ、カッコ悪い。
トム・バイヤーは前日に続き、出品したスパイクに5千円程度しか値がつかずに「ちょっと待ってくれよ〜!」と絶妙のボヤキ節を連発。
インチキ外人キャラ好きの自分は、笑いのツボを押されて腹が痛くて仕方なかった。
スフィア各チームの出品物は、昨日と同じ。
南葛YJシューターズの全員サイン入りユニフォームは、3万円前半を超えたところでスタッフからレフリーストップ。
続いてミスマガ。今日の参加メンバーサイン入りTシャツ×2。
オークションでステージに上がるのはチームの代表2名だったのだが、優勝でテンションが上がったのか途中で参加メンバー全員がステージに乱入。
サポーターのテンションも上がりっぱなし。
スタッフがレフリーストップを入れる間もなく入札額は上がり続け、けっきょくは2枚とも4万円超で落札。
入札額がみるみる上がっていくときの、時東ぁみだったかの「3万円なんてお金見たことない!」のボケは面白かった。
carezzaの全員サイン入りボールも4万円超で落札。
昨日の落札者もそうだったけど、carezzaはファンの年齢層が高いみたいだ。
ちなみに昨日目をつけた美人アシスタントさんは、今日は落札者に紙袋を渡す係だった。
もしもモデルさんかなんかなら、名前知ってる人は教えてちょ。


この二日間は天気も良く、野外で開放的なイベントを満喫できて大満足。