Sony Music Anime Fes.06 機動戦士ガンダムSEED&DESTINY STAGE


国立代々木競技場 第一体育館


SETLIST
M01.INVOKET.M.Revolution
M02.Meteor(T.M.Revolution
M03.Believe(玉置成実
M04.Realize(玉置成実
M05.Life Goes On(有坂美香
M06.僕たちの行方(高橋瞳
M07.PRIDE(HIGH and MIGHTY COLOR
M08.Reason(玉置成実
M09.Result(玉置成実
M10.ignited(T.M.Revolution
M11.Zips(T.M.Revolution
M12.vestige(T.M.Revolution


開演1時間前に当日券を購入。2階の最後列。
出演アーティストの面子からいって1階スタンドぐらいまでしか埋まらないんじゃないと思っていたが、客席はほぼ満員。ガンダムすげぇ。
客層は女性が7割ぐらい。
ステージは、ライブと交互してSEED&DESTINY名場面ベスト5や、声優の生ナレーションつきの総集編を大型スクリーンで流す構成。
自分は最初のガンダムしか知らないクチなので、アニメパートの方は全くチンプンカンプン。
スクリーンにアスランだかキラだかの美少年キャラが大映しになるたびに、女性ファンからキャーキャー悲鳴があがってうるさいうるさい。
それぞれの声優の方にもファンがついているようで、こちらもスクリーンに顔がアップになると黄色い歓声が上がる。
そろいもそろって地味な顔してるくせに、良い声してるだけでずるいぞ。
お目当ての玉置成実は4曲披露。
客煽りも様になっていて、だいぶ頼もしくなってきたなと思いきや、「スイマセンお水飲みます」や『Result』の出だしトチったりと、あんまり前と変わってないみたいだ。(笑)
新曲は、サビ前が浜崎あゆみの『Unite! 』そっくりだね。うーん。
玉置成実の出番が終わったところで、主要キャラの声優3人がステージに揃ってアニメの中の名場面らしきシーンを再現。場内大歓声。
続いて大型スクリーンに流れた「機動戦士ガンダムSEED 劇場版決定」の速報に、場内は「ギャーッ!!」とこの日一番の大歓声があがる。
大歓声を引き継いで、トリはT.M.Revolution
最後はてっきり出演者全員がステージに再登場すると思ったのに、西川君が引っこんだらすぐに客電が点いてしまい、ややあっけない印象。