NHK-FM サタデーホットリクエスト観覧


NHK放送センター505スタジオ


MC:杏子/ヒロシ/AKINA


この番組は初観覧。
人気再燃中の安室奈美恵がゲストなだけに激混みなのかと思ったら、意外と余裕。
めったに有名なゲストはこないけど、観覧を狙うには穴場な番組なのかな。

HOTライブ(ゲスト:つきよみ

バイオリンとボーカルの女性2人組。どちらもそこそこ美人。
生ライブで4曲ほど披露。

噂のHOTゲスト・パート1(ゲスト:少年カミカゼ

男女ツインボーカルのロックバンド。
ボーカルの2人がトークゲスト。
女性ボーカルの方が、スカート履いてるのに足の開きに無頓着で・・・

噂のHOTゲスト・パート2(ゲスト:安室奈美恵

安室ちゃんは登場時から一流芸能人オーラが漂いまくり。
ヒロシが彼女のマジファンだそうで終始ガチガチ。
「いつもはもうちょっとだけ面白かとです」と安室ちゃんにフォローを入れていた。
曲が流れてる最中、番組HP用の4ショットだけでなく、いろんなカメラで安室ちゃんと2ショットを撮るヒロシ。良かったねヒロシ。

今週のHOTカルチャー(ゲスト:柏原芳恵

東京観光にきた田舎のオッサンだとばかり思ってた40男の集団が、実は柏原芳恵の親衛隊だと判明。
彼女が登場した途端「よっしえちゃーん!!」と、久々に聞くような正統派の親衛隊コールだ。
柏原芳恵トークは死ぬほど退屈。
芸能界の大先輩だけにMCの3人もほとんど突っ込めず。

あっぱれ!!お江戸!LOVE奉行

裁きの時の太鼓の音。
いや、まさかスタジオに和太鼓を持ち込んで本当に叩いてるとは思わなかったよ。(笑)

その時!AKINAならどうする?

「ヒロシが大きなカバンを持ってきました。何が入っているでしょう?」というお題。
最初は「旅行用の下着」と無難な回答をしたAKINA嬢だったが、「下着はそんなにかさばらないでしょ」とヒロシに指摘されると「じゃ、エロ本!」といきなり大暴走。
「ここはNHKだよ・・」とヒロシから諭されるも、「旅行行っても下着は現地で調達できるけど、エロ本はこだわりのものを持ち歩いてるぜみたいな」と悪びれる様子なくニヤニヤ。
この話に杏子も乗ってきたもんだから、"エロ本"という単語が何度もNHKの電波にのって生放送されたのでした。
ステージ上のスタッフも苦笑い。
それにしても「エロ本をカバンに入れてて空港の検査で引っかかったら大変だよ」という話になったとき、柏原芳恵さんが楽屋でこの話を聞いてて、昔のイヤな記憶を思い出してしまわなかったかと心配でなりません。