Deep Purple rapture of the deep Japan 2006

tanokin2006-05-21



SHIBUYA-AX


開演30分前に会場着。
もうすでに整列入場は終わっていたが、それでも開演時にはスティーヴ・モーズ側の3列目のポジションをキープ。
猛者揃いのアイドル系のスタンディングライブで揉まれているうちに、だいぶライブハウスでの身のこなしを覚えてきたよ。(笑)
イアン・ギラン先生はここ何年かはわりと喉の調子が良かったのだが、残念ながら今日は最悪。歌ってる最中に何十回咳きこんでたことか。
最初から顔をしかめてしんどそうだったし、喉というよりも体調が悪そうだった。
イアン・ペイスは肥満がさらに進んで、その姿はまるでまるで高木ブーのようじゃないか。ブー ブー 高木ブー
スティーヴ・モーズは終始ニコニコ。
『Smoke on the Water』の途中で、モーズが実際に弾いてた投げピックをゲットしたぜ。イエイ。