『神戸美少女軍団ノイエ』イベント


ヤマギワソフト


ゲスト:美崎悠溝口麻衣小澤絵理菜岡田由麻/ナイトサイト(内藤萌亜斉藤美穂


イベント開始時刻は朝10時。
秋葉原駅からヤマギワソフトに向かう途中、中央通り沿いに並ぶ何百人もの列と遭遇。
人気ゲームでも発売されるのかなと思ったら、AKBの入場券を買い求める列らしい。
連日満員だとは聞いていたが、その人気ぶりを目のあたりにして驚いた。恐ろしい。
ノイエのイベントの方も予想外の大入り。ざっと見て130人ぐらい。
特に集客力がある子はいないと思うんだけど、何でこんなに入ったんだろ?
イベントは冒頭に短いトーク、水着撮影会、握手会、複数購入特典の7ショットチェキ撮影の流れ。
トークでは、モーニング娘。の亀井さんをチョイブスにした感じの「小澤絵理菜」って子が冴えていた。
「皆さんに報告があります。ミスマガ2006ファイナル・・・・落ちました!」と元気良く落選報告。
ヤングジャンプ制コレ次点、ミスマガジンセミファイナルで脱落ときたので、次はヤングサンデーを狙うらしい。頑張れ。
水着撮影会はステージ上に6人が並び、左側の子から順に1対1で撮影。20秒ごとに客が右に流れて次の子の撮影に移るという方式。
こんな方式の撮影会は初めてだったけど、公平でなかなか良いアイデアなんじゃないでしょうか。
興味無い子の写真も撮らざるを得ないという欠点はあるけど。
続いて握手会。
スタッフから「この会場での次イベントの時間が迫っているので会話は一言程度でお願いします」と再三アナウンスがあるも、ところどころにガッツキ魔がいるので全然スムーズに進まない。
あまり話すことも無いので個人的には高速握手の方が良かったのだが、自分の番のときも前が詰まっているもんだから、溝口麻衣と「セゾンリーグで焼けた肌が、今になってボロボロと剥けてきたよ」としょーも無い話をして間をもたした。(笑)
結局握手会が終了したのは11時40分ごろ。次のイベントは12時開始なのに、まだ7ショット撮影会が残っている。
こりゃ確実に12時オーバーだなと思ったが、2台のチェキ機を交互に使用しての高速撮影でなんとか12時前には終わった様子。

ちなみに12時からのイベントは松島かえでだったのだが、撮影会や握手会と並んでイベント内容に記載してある「フルート演奏」というのが一体どんなもんだったのかとても気になる今日この頃。
ひょっとしてプロ級なのか?それともカンニング竹山のバイオリンレベルなのか?