VISION Fes vol.2 (昼の回)

品川プリンスホテル ステラボール


司会:キャン×キャンAKINA
出演:FLAME/hiro/elly(今井絵理子)/橘美緒中ノ森BANDVanilla MoodHINOIチーム/HIROKI(Lead)


前回のVISION Fesは抽選に漏れて参加できなかったが、今回は会場のキャパが広くなったこともあって昼夜ともに当選。
というか、どちらも定員1000人に対して来場者は700人ぐらいだったから応募者は全員当選だったと思われる。
会場近くの駐車場で整列した後、整理番号順に入場。
場内に入ると、会場の後ろではVanilla Moodのメンバーがドリンク券とドリンクの引き換えを担当。
両サイドのビュッフェコーナーでは、HINOIチーム中ノ森BAND、FLAMEのメンバーが客の皿への料理の盛り付けを担当していた。
昼の部は整理番号が良かったので、ビュッフェはスルーしてステージ前の良いポジションをキープしてようと思っていたのだが、周りで場所取りをしているのは女性客ばかり。
こんなところに野郎が突っ立ってたら、後ろの女性客から「ステージが見えねぇんだよこの百姓!」と罵声を浴びせられそうなので、場所取りはやめてビュッフェをまわることに。
まずはお目当てのHINOIチームビュッフェへ。
生の彼女たちを見るのは約4ヶ月ぶり。
メンバーの中では、小山ひかるが一番雰囲気が変わっていた。すっかり夏女っぽくなっていて、ワイルド&セクシーな感じ。
松岡桂花に盛ってもらったいなり寿司や鳥のから揚げを食べながら、他のビュッフェをぶらぶら。
客の中に浴衣を着たやけに可愛い子がいるなと思ったら、スタッフと一緒に浴衣コンテストの参加者を物色している橘美緒だったり。
そうこうしてるうちに開演。
司会はキャン×キャンAKINA
AKINAの歌がお目当ての一つだったので、司会と聞いて肩すかし。
トークコーナーの前に一回意味あり気に引っこんだから、歌い手として再登場するのかと思ったけど結局司会オンリーだったよ。
キャン×キャンでさえ、ネタ披露の時間をとってもらえたのにね。

HINOIチームライブ

イントロ聴いて『SUPER EURO FLASH』かと思ったら、新曲の『NOW AND FOREVER』だった。
(彼女達も含めて、今回のライブでは1アーティスト1曲のみ)
新曲の振り付けはデビュー以来始めての非パラパラ。
パラパラ路線じゃ『NIGHT OF FIRE』が上限だろうし、いたしかたないか。
新曲は課曲ではあるが、いまいちパンチ不足の感。売り上げは苦戦しそうだ。
ビジュアルレベルの高さは女性アイドルグループの中でもピカイチだと思うので、なんとかブレークして欲しいものだ。

Vanilla Moodライブ

クラッシックの楽器を奏でる女性4人組。
女子十二楽坊みたいにお上品な感じなのかと思ったら、楽器を持ったままポップな曲を歌い踊る楽しいステージだった。

中ノ森BANDライブ

SUMMER SONIC出演決定おめでとう。
新曲の『Fly High』を披露。
ライブでは初披露だったそうで、曲名を告げた途端ファンから大歓声だった。
サポートギタリストのオバサンが般若のような顔してて恐ろしい。

hiro&ellyトーク

hiro&ellyとキャン×キャンのソファートーク
橘美緒がウエイトレスとして登場し、見事なトーク下手を披露。
キャン×キャンの小さい方の顔がツボに入ってしまったらしく、ellyはトークの間じゅう笑いをこらえるのに必死だった。
二人ともソロだとショボイけど、二人そろった途端に輝きが倍増するように思える。二人そろうとトークも面白い。
最近、小さいころから一緒で子供のイメージ強かったhiroがワインを飲んでるのを見て、ellyがかなりの違和感を感じたそうだ。
elly:「あの鼻を垂らしていたhiroが・・」
hiro:「鼻垂らしてない!」
のやりとりには笑った。(もしかして夜の部の話だったかも)

FLAMEトーク

hiro&ellyトークが盛り上がって時間が押したので、質問を2、3問程度。

浴衣着こなしコンテスト

開演前に浴衣姿の客の何人かを選んで撮影し、その写真の中から各審査員が受賞者を決めるコンテスト。
審査員はAKINA橘美緒、HIROKI。
HIROKIはイケ面特撮ヒーロー風のカッコマンだ。
ステージ上のスクリーンに、候補者の写真が次々と映し出されるが、正直放送禁止級にブサイクな人が多かったような・・・
受賞者には、各審査員のサインと元SPEEDのHITOEデザインのBaby-Gがプレゼント。

ellyライブ

Vanilla Moodをバックに『journey』を披露。

hiroライブ

アコギ一本の伴奏で『タイム・アフター・タイム』を披露。

FLAMEライブ

FLAME、Lead、w-indsの区別が全くつかない自分だけにメンバーの顔をじっくり見るのは今日が初めてだが、なかなかルックスのレベルが高いじゃないの。
特にYU君かわいいじゃないの。

キャン×キャン コント

客の大部分が期待もしていなかった中、VISIONならではのネタも交えた音楽ネタで大ウケ。
キャン×キャンあなどりがたし。
小さい方は歌上手いのね。

抽選会

チケットの整理番号による抽選会。
うろ覚えの景品は下記。

HINOIチーム(PVでつける予定だったけど、邪魔になったので結局つけなかったブレスレット)
Vanilla Mood(サイン入りポスター)
中ノ森BAND(雑誌の企画でメンバーがデコレートしたショートのデニム)
橘美緒(私物のネックレス)
・HIROKI(私物のジーンズ)
・elly(私物の帽子)
・hiro(『バックダンサーズ!』の非売ノベルティグッズ)
・FLAME(グッズで売ってる「小物入れ」の非売色違いバージョン)

自分はまったくかすりもせず。

クイズ大会

出演者にちなんだ2択クイズ。
入場時に配られたウチワを使って、Aなら赤の面、Bなら青の面をステージに向けて回答。
不正解なら即脱落。
生き残りが10人前後になったところでゴングが鳴り、生き残りは終演後にステージで出演者全員と記念撮影ができるというもの。
自分は1問目で即脱落。
クイズ終了後は各出演者からあいさつがあり、昼の部終了。