相武紗季 DVD『Short Cakes』発売イベント


TOWER RECORDS渋谷店 B1『STAGE ONE』


イベント会場を1時間しか押さえてないとのことで、イベント時間はきっちり1時間縛り。
トークショーでは『Short Cakes』の監督 長澤雅彦もゲストで参加。
昨日の『夜のピクニック』の舞台挨拶に続いて、ゴング金沢みたいなオヤジの面を2日連続で見せられるとは思わなかった。
監督にわざわざお越しねがったのに、握手会で時間が掛かるからと10分そこそこでトークショーがタイムアップになってしまい場内爆笑。
参加者が三百人以上いたので、握手会でしゃべれるのは一言ぐらい。なので自分も会釈程度で。
実物見ると北陽の片割れに似てるなぁと思ったり。
握手会が予想以上にスムーズに流れて時間が20分ほど余ったので、急遽追加のトークショー
長澤監督も再登場。どういうわけか知らないが、長澤監督はオタク客に大人気。大歓声で迎えられる。
その監督。最前列にいたアイドルイベント常連のカブリモノ男に対して「君、じゃんけん弱いんだよな」と、なぜかとっても事情通だ。
彼がどれだけじゃんけんが弱いかと、相武紗季とじゃんけん。やっぱり負けるカブリモノ男。
「もうカブリモノ没収ですよ!」と、彼女もなかなかオタクいじりが上手い。グラドル時代に取った杵柄か。
「その格好でどこにでもよくイベントいってるよね」「貫地谷しほりのイベントにも来てたよね」と、さらに監督のカブリモノ男いじりは続く。
なんでこの監督は、昨日の舞台挨拶とは別人のように生き生きしてるんだ?
そんなわけで追加のトークショーは、一流芸能人のイベントらしからぬオタオタしい内輪ノリで盛り上がったのでした。