バスルスポーツイン小瀬 2006


小瀬スポーツ公園


FANTASISTA / carezza/ 南葛YJシューターズ


1時間やそこらのエキシビションマッチのためにいくらなんでも山梨まではなぁと思ってたけど、朝起きたらあまりにも外出日和だったので思わず山梨まで行っちゃいました。
電車やタクシーに揺られて約3時間。10時頃にスポーツ公園着。
会場の小瀬スポーツ公園は野球場や陸上競技場、体育館などを備えたなかなか立派な施設だ。
エキシビション会場の陸上競技場に行ってみるとスフィア目当ての客はそんなにおらず、場所取りする必要も無さそうなので、ぶらぶらと公園内を散歩。晴れた日の散歩は気持ちいいね。
10時30分頃、貸切バス2台でスフィア選手到着。


地方のイベントなので参加メンバー少ないのかと思ってたけど、なんかやたらとバスから降りてくる選手が多いぞ。
選手たちは即行で控え室へ。
エキシビションまでまだ間があるので、会場となりのステージでやっていた「かいけつゾロリショー」を覗いてみる。
激しいアクションシーンでもあるのかと思ったら、キツネみたいな主人公と悪者が延々となぞなぞ対決。なんだこのショーは・・・・


エキシビションの時間が近づいてきたので会場の陸上競技場へ。
客はコート脇5mぐらいを囲むかたちだ。

11時30分ごろ選手たちが登場して練習開始。
場所がだだっ広い陸上競技場なので、練習でボールを後ろに逸らすたびに選手がものすごい距離ボールを追っかけて走ってるのが笑える。
練習してるとこ見るとやはり参加選手は多いみたいで、YJシューターズなんかは全選手参加してるそうだ。
選手だけでなくファンタ監督の大竹奈美や、シューターズ監督の高橋陽一先生まで来てる。
コーチ陣が腕組みしながら黙って練習を見守ってる中、高橋陽一先生はリストラサラリーマンみたいな顔して延々とボール拾い。
監督なのに・・ 『キャプテン翼』作者なのに・・・


時間が無いので続きは後で書く予定だけど、佐々木蓮の萌え系アニメのお嬢様みたいなあのエッチな私服は誰か叱ってやって欲しい、とだけは先に言っておきたい。