carezzaファン感謝DAY


J-POP CAFE SHIBUYA


元々はdream目当てでフットサル見始めたのに、なんでこんな色々なチームのイベントに行きまくってるんだろ?おかしいなぁ。
それはともかく、carezza単独のイベントに初参加してきました。
社長があの口うるさい人だからスタッフもさぞかしシャキッとしてるのかと思ったら、入場の仕切りがかなりグダグダ。
あんまりがっつく人がいなかったから、揉め事にはなんなかったけど。
客の数は100人ぐらい。
ファンイベントの前にまずは公開記者会見。
告知には記者会見はファンクラブ会員先着40人しか入れないようなことが書いてあったけど、けっきょくは並んでた人は全員入れたようだ。
マスコミエリアには最初5、6人ぐらいしかおらず、「やっぱcarezzaの記者会見ぐらいじゃ集まってくれる報道陣も少ないんだろうなぁ」と思ってたら、その後に数が増えていき、テレビ朝日やTBSのテレビカメラまで来た。野田社長の営業力おそるべし。
記者会見の司会はニューハーフタレントのはるな愛
記者会見の内容は、carezzaメンバーが10人5組のコンビになってM-1グランプリに挑戦するというもの。
参加者、コンビ名、コンビ名の由来は下記の通り。

  • アコさな(赤坂さなえますきあこ)・・・たくさん考えた名前がどれも不評で、けっきょく無難なコンビ名に


質問コーナーからの流れで、"ニュウ2"が抜き打ちでネタのさわりを披露することに。
大して面白くはなかったけど、初心者にしては頑張ったんじゃないでしょうか。
少なくとも、池袋のミスマガ2006イベントで西田&夏目コンビの漫才を見せられたときのように、客席のこちらがいたたまれなくなるようなことは無かった。(笑)


記者会見が終わりマスコミ陣退場。引き続きファン感謝イベント。
M-1出場組に加えて、ふるけいこ長谷川桃富田麻帆瀬戸早妃も登場。
左膝の靭帯断裂手術後のリハビリ中の瀬戸早妃は、ユニフォームの上に下半身だけデニムサロベット着用。
イベント内容は応援コールの練習、ビンゴ大会、撮影会等。
撮影会の前に時間が余ったので、マネージャーからの提案で、記者会見でネタを披露したニュウ2以外のコンビも急遽ネタを披露することに。
さっきと違って外部の人間がいないから、今度は見る方も気楽だ。
各コンビが裏でネタ合わせをしている間、ステージでは長谷川桃の一発ギャグ大会&ものまねショー。
一発ギャグは死ぬほどつまんなかったけど、ものまね(中島みゆきBoA元ちとせを披露)は似てた。角川博レベルに上手い。
くじ替りのトランプで出場順を決めて、各コンビネタ披露。
面白かった順は GLOBAL STANDARD > 東京たわわ > Wあやの > アコさな

  • アコさな・・・面白くなりそうかなぁというときに、ますきあこの変顔にひいた。あれは止めるべき。
  • 東京たわわ・・・倉橋沙由梨が天然のアホキャラで周りをパッと明るくする才能があると思った。
  • GLOBAL STANDARD・・・どちらもトークが面白いのでそこそこ期待はしていたが、小島くるみのボケ役が予想以上にはまっていた。小林恵美の背中からちょこちょこ顔出す彼女の様子が、なんだかとってもアホかわいい。新しい魅力発見。もともとモリマンの"種馬マン"みたいな顔してるから、ボケ役は合ってるはずなんだけどね。


最後は、お見送りの握手会で退場。