X'mas Live at LA CITTADELLA feat. avex Live DEPT.4 #13


19:00〜 CLUB CITTA'


出演:dream/AAA/中村中/Ricken's/尾関美穂/misono


男性客限定ライブ。
会社を定時であがって、18時20分に会場着。
そのころにはもう整列入場は終わっていた。
そんなに良い整理番号でもなかったからまぁいいか。
入場時にもぎりのお姉さんがお目当てのアーティストを聞いてきて、もぎった半券をアーティストの名前が書いてある紙コップに入れていたので、誰目当ての客が多いのかがあからさまにに分かる。
自分が入場した時点では↓こんな感じ。
dream>>AAA>>>>中村中>>misono>>Ricken's>尾関美穂
AAAは意外に男性ファンも多いなってのと、misonoはずいぶん人気落ちちゃったなぁってのを感じた。

misono

歌はカバー曲中心。
『赤鼻のトナカイ』とか広瀬香美の『ゲレンデがとけるほど恋したい』とかアヴリル・ラヴィーンとか。
声量があるし、ハイトーン系の曲を歌わせたら絶品という印象。

尾関美穂

見るたびに往年の森尾由美のような若おばさんキャラになっている。
終演後は彼女だけ、自ら物販ブースに出ていた。
『ロマンス』や『九月の雨』といった好きな曲が収録されていて元々買う気だったので、ファーストアルバムを購入。

Ricken's

本人達も言ってたけどやっぱ場違い

中村中

「アタル兄さーん!」の声援(?)に、間髪いれずに「コラ!」の返しは笑った。

AAA

非オタクの若い男性ファンが増えてるのには驚いた。
ハリケーン・リリがいつの間にか代表曲みたいになってるのね。

dream

前方にいたAAAファンがごっそり抜けたので2列目で鑑賞。
最後までほとんど後ろからのプレッシャーも無しにライブを楽しむことができた。
ここ何回かのdreamのライブはやたら平和なんだけど、客層でも変わったのか?