『犬神家の一族』初日舞台挨拶


9:30〜 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ


出席者:石坂浩二松嶋菜々子富司純子松坂慶子萬田久子深田恭子奥菜恵市川崑


脚本も含めてほとんど旧作のまんまなのね。
大画面で見ると出演者の老けっぷりが凄まじかった。
加藤武なんか城南電機の宮路社長みたいな顔になってたぞ。
旧作の方が良かったなぁと思う役が多かったけど、奥菜恵は良かった。彼女は絶叫顔は絶品だ。
それと萬田久子の息子役。
松嶋菜々子を拉致に向かう船上でのいやらしいニヤケ顔。あれも絶品だった。
上映後、舞台挨拶。
レア度の高い松嶋菜々子をひたすら凝視・・・してたつもりが、実はその人は萬田久子だった。(笑)
席が後ろのほうの席だったのでよく見えなかったのよ。どっちもでかいし。
石坂浩二はさすがのスピーチ力。
松嶋菜々子はスピーチがつまんなかったけど、スカートが短めだったから許そう。
最後は撮影の時に使った小道具を囲んでマスコミ用の集合写真撮影。
その小道具、最初はもったいぶって黒幕で覆ってたけど大きさからして犬神佐兵衛の遺影だとばかり思ったら、例の湖からつきだしているスケキヨの足だった。
スケキヨの足を囲んで笑顔を振りまく大物役者達。シュールだ。