Girl’s BOX LIVE! PREMIUM 01 "Re-Born"


15:00〜 品川ステラボール


出演:dream/SHOW-YA長澤奈央嘉陽愛子時東ぁみハレンチ☆パンチ尾関美穂斉藤未知/Mi/熊田曜子小阪由佳/4YOU/福永ちなオーパーツ矢吹春奈佐藤寛子Perfume/CHASE/PLIME
MC:星井七瀬


席は前回のGirl’s BOX終演後に購入したプレミアシート。かなりの良席でした。
今回、星井七瀬は黄色い振袖姿でMC役。一瞬乙葉に見えた。

PLIME

あいり&めいりのブログで名前だけは何度か聞いてたけど、なるほどこれがPLIMEか。
たしかにそこいらの地下ユニットとはレベルが違う。
「CD買ってください。そのお金が私たちひとりひとりの電車賃になります!」ってのは持ちネタなんだろうけど笑った。

CHASE

物販のDVDを見て初めて、メインの子が巨乳小学生で話題になった紗綾だと知る。
地下臭がしなくて普通に可愛いじゃん。

Perfume

3年ぐらい前に河口湖で開催された方のガールボックスで初めて見た牛鼻3人組。
彼女たちも垢抜けたもんだ。真ん中の子は特に。
前からこんな広島弁キャラだったっけ?

佐藤寛子

グラビア系なのに普通にアーティストっぽい。
衣装もトークも大人し目。

矢吹春奈

衣装はホットパンツ。やっぱグラビア系はこれぐらいのサービスはして欲しいものだ。
ルックスはかなりの線いってると思う。女性誌のモデルでもイケそう。
彼女もライブでやってたけど、客に頭の上で手を振らせてとりあえず一体感出しとけってのはどうも安直で好きになれない。

オーパーツ

愛川ゆず季相澤仁美のユニット。
完全色物だったけど、1曲だけだったから笑って許せた。

福永ちな

今回の出演者の中で彼女だけ顔も名前もまったく知らない。
中森明菜のDESIREのバチもんみたいな衣装。

4YOU

矢吹春奈オーパーツ福永ちなのユニット。
歌詞がボロボロ。

小阪由佳

見事なカマボコ目だ。
チェック柄のミニスカートで登場。ステージが高いから前の席からだと眺めがいい。てか脚なげー。
曲はセーラームーン魔法使いサリーの主題歌。
ダントツに歌は下手だったけど、知ってる人が多い曲だっていうのと、「こういうのは初めてだけど、とっても楽しいで〜す。皆さん立ってくださ〜い!」とか「皆さん歌ってくださ〜い!」と魔法使いサリーを客にワンコーラス丸々歌わせたりという彼女のめちゃめちゃなテンションで、なんだかんだで会場盛り上がってた。
アホほどライブには強い。

熊田曜子

今回の出演者の中で一番の有名人。
旬のくまえりネタはスルー。当たり前か。
歌は意外にお上手。口パクっぽい気もしたけど。

休憩20分

休憩中客席インタビューあり。

Mi

今回初のバンド。ルックスも曲もそこそこ。

斉藤未知

持ち歌少ないから毎回Girl’s BOX来てると、代わり映えしなくてキツイ。

尾関美穂

MCがだんだんこなれてきた。
需要少ないだろうけど、好きな歌のジャンルだから長く続けて欲しい。

ハレンチ☆パンチ

真ん中の子がnao.に似てて可愛い。
左側の子は生き生きしてて良い。
右側の子は無理やりキャラづけしてるような。
ノリが良い曲が多くて楽しかった。

時東ぁみ

彼女の追加出演を知ってチケットを買ったと思われる後方立ち見エリアの一団が「ウリャホイ!ウリャホイ!」と大盛り上がり。
彼女もそこそこ動員力あるのか。
その一団とほとんど立つ人がいないプレミアシートとの温度差がひどかった。
そんなアウェー状態でも笑顔全開の時東ぁみはプロだなぁと。

嘉陽愛子

プレミアシートの雰囲気一変。ほとんどスタンディング。
見慣れてる彼女だけど、こういう面子の中で見るとアイドル性の高さを再認識。
SHOW-YAは別として、今回は彼女の出番のときが一番楽しかった。
レアな『Fantasy』聴けたし、新曲もそこそこ出来が良いのが大きい。
MCでシャレにならない間違いを連発して本気でうろたえてる姿が可愛かった。

長澤奈央

衣装はオレンジ色のツナギ。
せっかく近い席なんだから露出度が高い服が見たかった・・・
新曲の『ラブボディーセブン』はノリが良い曲でした。

休憩30分

ステージに長谷部優長澤奈央嘉陽愛子星井七瀬、紗綾が登場して『Girl’s BOX』の映画化発表。
長谷部優の天然トークに笑った。
その後、物販スペースの近くで嘉陽愛子尾関美穂斉藤未知が羽子板大会。

SHOW-YA

「NAON NO YAONかよ!」とおっさんファンは総ツッコミを入れたであろうSHOW-YAの参加。
あまりの場違い感にステファニー時代の親日ドーム公演みたいに総スカン食らうんじゃないかと心配だったけど、なかなかの好反応で良かった良かった。
限界LOVERS』はGirl's BOXが誇る口パクコンビ長澤奈央星井七瀬が加わってずっと3人でユニゾン
あぁこの曲は普通に寺田恵子のボーカルだけで聴きたかったなぁ。
NAON NO YAONでダンプ松本が歌ったよりは良かったけど。

dream

やっぱdreamのユーロ曲はいい。
『My Will』はマイクスタンドありの振りつきバージョン。客席大喜び。
『Movin' on』みたいなアップテンポな曲ならともかく、バラード曲まで振り真似したいもんかな?
振り真似文化はどうも理解できない。

エンディング

2部以降の出演者が勢ぞろいでフィンガー5の『学園天国』。演奏はSHOW-YA
SHOW-YAは浮きまくるのかと思ったけど、浮くどころか周りがSHOW-YA色(てか寺田恵子色か)に染まってる。(笑)
寺田恵子恐るべし。
西田静香時東ぁみとマイクを譲り合いつつとてもご機嫌。
普段クールな阿部さんがいつになくノリノリ。どうした?


終演後はやけに事務的なおっさんがステージに登場して物販の説明。
出演者ひとりひとりとハグして回るという寺田恵子劇場の最中、「準備があるのでそろそろ・・」とか事務的にも程がある。
寺田さん凄い顔して睨んでたよ。
物販は長谷部優長澤奈央嘉陽愛子星井七瀬が『Girl’s BOX』のドラマのDVD。
あとは尾関美穂時東ぁみ
自分は『Girl’s BOX』を購入。長谷部優長澤奈央嘉陽愛子星井七瀬を購入して退場。
終了時間22時。


公演時間7時間。大抵の人はその長さにウンザリしただろう。
女性シンガーのフェス的なイベントを目指すなら、当たり前だけど目当てじゃない客にも興味を持たすようなそれなりのアーティストを選ばないとね。
それと客席の環境を良くしないと。長時間なのに前後の間隔がやたら狭いパイプ椅子席はつらかった。
ろくに休憩場所も無かったから立ち見エリアの客は死んでたんじゃなかろうか。
食べ物もろくなもん売ってないし。
あ、それと物販はもっとアーティスト本人が出てくると思ってたから期待はずれだった。
とかなんだかんだいっても、雑食派の自分としては十分楽しめるイベントではあった。