BON-BON BLANCO Special Live 〜Winter Carnival 2007〜


18:00〜 Shibuya O-East


いいライブだった。
いいライブを作り上げようというメンバーやスタッフの熱意が伝わってきた。
演奏は生バンド。アンナの歌声も絶好調。
バカンスの恋』の最後の高音パートなんか鳥肌ものだった。
『手のひらを太陽に〜BON-VOYAGE』のメドレーではキッズダンサーが参加。
そのうちの一人がやたらと表情の押しが強いっていうか目をむきながら踊ってるんで、正直怖かった。(笑)狂気モードの温水洋一みたいだった。
今回のライブでは「番長キャラから萌えキャラまで揃ってる」というボンブラメンバーの個性を出すのがテーマということで、各メンバーのソロコーナーもあり。
トモヨが『スーパーマンのテーマ』をバックにドラムソロ。
アンナ、イズミ、ルリがそれぞれソロダンス。
最後はマコ。「おまたせしましたご主人さまぁ〜」とさんざん影ナレーションで煽ったあと、自身が声優をつとめた『かみちゅ!』のエンディングテーマを披露。
他メンバーはボンボンを持って彼女のバックダンサー。マコのあまりのぶりっ子ぶりに、他メンバーは仏頂面(の体)だ。
マコが歌い終わるやいなや、持っていたボンボンを床に叩きつけるルリ。
マコの「楽しかったニャン!」というコメントにキレるアンナ。
おびえた表情で着替えのために楽屋へ戻るマコ。なかなか面白い小芝居だった。
後半まで1stアルバム以降の曲ばかりだったが、本編ラスト直前で『愛のナース・カーニバル』『涙のハリケーン』と初期のアップナンバー連発。ここが一番燃えた。
アンコールでは久しぶりの『だって、女の子なんだもん』。
そのあと、PVのために新曲のライブシーン撮影。
最後は『だいじょうぶ!!my friend 』で終了。
今回のライブは中央寄りのステージ前のポジションだったんだけど、最後まで快適に見ることができてよかったよかった。