AKB48 シングル『軽蔑していた愛情』発売記念握手会


17:00〜 ヤマギワソフト館8Fイベントホール


参加メンバー:峯岸みなみ前田敦子星野みちる高橋みなみ成田梨紗板野友美


代休で仕事が休みなので、今日は神保町や秋葉原をぶらぶら。
DVD買って帰ろうと最後にヤマギワソフトに寄ったら、今日はAKBのイベントがあるとの店頭告知。
AKBにはまったく疎い自分だけど、テレビで見てけっこう可愛いなぁと目をつけてた3人(大島(麻)、小嶋、篠田)が来るってことだったんで参加することにした。
ちなみにその3人以外は顔と名前も一致しません。
17時の回はお目当ての3人は参加しないんだけど、まぁせっかくだし他に時間つぶすこともないし。
イベントの注意書きをよく読んでなかったので会場に入って初めて知ったんだけど、イベント参加券1枚につき参加メンバーの中の1人としか握手ができないらしい。
客にとってもメンバーにとってもえげつないことするねぇ。
イベント開始時点で客が2人しか並んでないメンバーもいたよ。ありゃ本人へこむよなぁ。
自分は顔と名前が一致するメンバーが一人もいないので、実物見て一番可愛い子に並ぼうかと思ってたけど、本人達が出てくる前から、各メンバーの名前が書かれたプレートの前に列を作って待ってなければいけないらしい。こりゃ困った。
仕方ないから、無難に一番列が長くて人気があると思われる前田敦子って子の列に並ぶことにした。
ほぼ定刻どおりにメンバー登場。
あぁ前田敦子ってこの子か。そのガダルカナル・タカの奥さんみたいな顔はなんとなく覚えてる。
今回のメンバーの中だったら板野友美が一番可愛いと思ったけど、この子の方が人気あるのかな?
たしかになんとなく魔性っぽさは感じる。
最初に簡単な挨拶ぐらいあるかと思ったら、それも無しにいきなり握手会開始。
予想以上に握手の流れが遅い。一人につき30秒ぐらい。
自分は話すネタもないのでとりあえずAKB初心者だということを話したけど、向こうから色々と話を振ってきてくれたので助かった。
とりあえず好感度はアップ。