SPHERE LEAGUE 2007 開幕戦 すかいらーくグループCUP


席が中継カメラ対面のピッチサイドだったんで、有明から帰宅して早々テレビで晒されてないかと録画した中継をチェックしたけど大丈夫だったようだ。
借り物競争のとき、何度か危ないときがあったけど。
ホッとしたと同時に、記念にちょっとぐらいは映り込みたかった気がしなくもない。(笑)

TEAM dream

去年の年間優勝チームなのに2戦2敗。
宇津木めぐみは去年の後半あたりから、コーナーポスト女になりつつあるな。
あと目バリきつすぎ。へドリアン女王かと思った。
チードリは大会前の練習は2回しかやってなかったらしい。
監督の小力は欠席。
物販はブースも無し。
なにこのやる気のなさ。

chakuchaku J.b

影山さんあんなに動けるようになったんね。よかったよかった。
看板選手の三宅梢子の出番が少なすぎるのはどうなんだろう。

ミスマガジン

新人は3人ともいいね。
伊勢みはとは立ち姿からしてカッコ良い。
勝乗恵美はガッツがある。
杉田沙緒里はチーム唯一の得点ゲット。

XANADU loves NHC

数十人レベルとはいえ、AKB効果でサポーター(とまではいかないけど)が明らかに増えていた。
ザナドゥの物販にあんなに人だかりが出来てるの初めて見たよ。
でもでもファンが増えるのは喜ばしいことなんだけど、物販の様子を見るとAKBファンは評判どおりタチが悪いのが多いのかなと思ったり。
AKBメンバーの中では、板野友美がちょこまか動き回ってて頑張ってた印象。
この前近くで見て思ったほど可愛くないと感じた大島麻衣は、今日見たら飛びぬけて可愛かった。どっちなんだ。

carezza

隙がなくて一番強そうだったけど予選落ち。
本番に弱いチームカラー(?)は去年から変わってないのか。
女の子女の子してる南まりかが、試合中ずっと男らしく腕まくりしてるのがなんかツボだった。

FANTASISTA

ファンタの試合は面白い。
決勝はザナが1点取って守りに入っちゃったからあれだけど。

南葛シューターズ

阪本麻美KONANのコンビがピッチを走り回る姿は絵になるなぁ。
南葛サポーターの隣のエリアで、杉作J太郎率いる墓場プロダクションのメンバー10人ぐらいが松本さゆき(墓場プロの次回作主演女優)の応援に来てた。
流れとか関係なしにずっと「さーゆ!さーゆ!」とコールしてるもんだから、南葛サポもやりにくそうだった。
杉J空気読もう。


次回のスフィアリーグ開催日時は未定とのこと。
予想どおりだけど凹む。