ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん


10:30〜/13:15〜/15:30〜 としまえんプール


他にめぼしいイベントもなかったし天気が良かったので急遽参加。
フィルムまだ買ってなかったから行きがけにコンビニか新宿ドンキーあたりで買おうと思ってたけど、今はASA100のフィルムなんて普通の店じゃ置いてないのね。どこ行ってもASA400の27枚撮りばっか。
カメラ屋はまだ開いてない時間だったから、仕方なくそのフィルムを大量に買いこんで会場入りしました。
今回は20人のモデルが5チームに分かれて行われる大規模な撮影会。
プールサイドや石階段で撮影会してる裏では、入口で別のチームがサイン会やってたり。
ちょっとロックフェスっぽくもある。
さすがに参加客も多くて各部200人ぐらいいたのかな。
以下気になったモデルを何人か。

鈴木礼央奈

サイン会のときは「びっくりするぐらい綺麗ですねぇ〜」とか歯が浮くことを言ってみた。
話しているうちにフットサルの話題になったんだけど、グッドの名前出していいものなのかとっても迷いました。

松本さゆき

水着撮影のときの動員力は凄かった。
サイン会参加しようと思ったけど、場所が色々と歯が浮くことを言った鈴木礼央奈の真隣だったので気兼ねして参加できず。
ま、モデルさんはそんなこと気にしちゃいないだろうけど。

KONAN

本当にざっくばらんな性格ですな。
スタッフから雑に扱われてました。

小島由利絵

フルポン
撮影のときは適時前後交代しろってスタッフが何度も言ってるのに、最前列に陣取って動かないガッツキさんがいるあたりさすがガッツキファンが多いavexガールグループ出身。
撮影会のときもサイン会のときも、反応がチト淡白。

伊藤えみ

写真撮るたびに「お願いします」「ありがとうございました」といちいち対応が丁寧。
品がある雰囲気もいい。今後チェックしてみよう。

疋田 紗也

一時期ギャルっぽくなってたけど、またロリ仕様に戻ってた。
例のアレで一度オジャンになってたCDデビューが決定したそうだ。
去年某イベントで見たとき、歌のコーナーでは特にイキイキしてた彼女。
歌好きなんだろうな。よかったね。

中澤 優子

俺に目線がくる時に限って、まえけんがよくやる手でハートマーク作るポーズを連発。
このポーズヲタヲタしくて嫌いなんだけど、ポーズ変えてくれとも言えず。

大竹まゆ

一ヵ月前にデビューしたての新人さんらしい。
サイン会の最初、彼女だけ並んでる客がゼロ。
髪を結びなおしたりして間を取り繕ってる様子を見て涙。
その後お目当てにサインをもらい終わった客が次々と並びだしたので、こっちがホッとする。


使ったフィルム7本。
フィルム代、現像代合わせると1万円近くか。
そろそろ一眼デジカメ買おうかなぁ。
でもカメコ方面に向かうのも抵抗があるんで、どうするか迷うところ。