冒険王のチケットを買うためにAM10時ちょい前にローソンへ。
意外なことに先客無し。
チケットはいつもぴあで買うから発売日にロッピー使うの初めてだけど、こんなにしょぼいシステムだと思わなかった。
「混雑のためつながりません」ばっか。接続台数決まってるんだから1発で繋がるもんだと思ってたのに。
1公演ずつしか買えないので、6大会分のチケットを買うのに50分かかった。
買ってる途中に後ろに女性客が2組ほど並んだので、そこは先に譲りつつ。
お礼の一言もないお笑いファンに対して、マユ毛がないパンクの姉ちゃんはこっちが恐縮するほど丁寧にお礼を言ってくれた。
人を見掛けで判断しちゃだめですね。


チケットを買い終えて一時帰宅。
昨日見た『櫻の園』がけっこう良かったのでキャストが違う回も見てみたいなぁと思い、主催者に電話してみたら枚数はわからないけど一応当日券もあるらしい。
観れたら観ようぐらいの気持ちで渋谷に向かう。12時に渋谷着。
渋谷駅から円形劇場に電話して、まだチケットあるか聞いてみたら「忙しいから確認できない」なんてふざけたことを言われたので、青山はやめてDRMイベントに行くことにした。