筋肉少女帯VSすかんち えっ!うそ〜!?筋肉少女帯VSすかんち


18:30〜 渋谷C.C.Lemonホール

すかんち

昔NHKでやってた『ファイト!』で彼等のコピーバンドなら見たことあるけど、本人たちの演奏聴くのは初めて。
キャッチーで良い曲が多いね。
象の曲はあまりにもデライラそのまんまだったけど。わざとやってりゃいいのか。
物販で売ってたCDには気に入った曲が入ってなかったので、帰りに渋谷のHMVに寄って『軌跡の詩』っていうベスト盤買って帰りました。

筋肉少女帯

昔と比べるとずいぶん男性ファンが増えた印象。
一番最初に日清パワステ筋少ちゃん祭り(だっけ?)の20歳以上限定ライブに行ったときは、周りが女性ファンばっかりで肩身が狭いったらなかった。
自分より頭ひとつ小さい女性ファン達が、ライブの最中はてん○んでも起こしたようにピョコピョコ跳ね回るものだから、アゴに頭頂部の直撃を食らいそうで、舌や唇を噛み切らないように歯を食いしばりながらライブを観たのが懐かしい。
今回は聴きたいのにやらなかった曲も多かったけど、それはツアーのお楽しみってことで。