スフィアリーグすかいらーくグループCUP in ザ・冒険王2007 グループA 前節・後節


10:30〜/14:30〜 お台場冒険王 冒険ランド すかいらーくスタジアム


ただでさえ全グループ中1番華のないグループなのに、チャクの三宅、表参道の落合といったチームの顔が欠場。
そういうこともあってか前節は見てても正直あんまり楽しくなかった。
後節見るの止めて新宿のカレッツァイベントに行こうか本当にギリギリまで迷ったけど、そっちも漫才とか応援合戦とかいつもと変わり映えしなさそうだしね。
結局後節も残ったけど、こっちは面白かったな。
あんまり知らなかった選手のキャラが分かってきたからか実際に決勝進出がかかった試合があったからか理由は自分でもよく分からん。

表参道BEAUTY

多分来ないだろうなぁと思ってた高部、原、清水といった人気メンバーが本当に誰も来なかった。一人ぐらいは呼んでよ。
清水のゆっきーに至っては登録メンバーに名前も入ってなかったような。(涙)
有名どころの新メンバーもちょっとは期待してたんだけど、それも無し。
今日の表参道はとにかく覇気がなかった。
エースの米森が足を負傷して本調子じゃなかったのも痛かったけど、やっぱムードメイカーの落合がいなかったのが大きい。
去年あった表参道のイベントを一人で盛り上げた落合。早く帰って来い。
入場曲に『Be My Love 』が流れた瞬間、藤谷CAPが「勘弁して〜」ってリアクションをするのは最早お約束。

sunny-side up

後節第4試合の対四谷戦で突然強くなったような。
ついさっきの試合で、ヘロヘロ状態の表参道と対戦して引き分けにしか持ち込めなかったチームと一緒とは思えん。
8番がめちゃめちゃ上手。

YOTSUYA CLOVERS

朝倉さんがショートカットになってた。
ショートカットが似合うのは美人の特権。

chakuchaku

試合前の挨拶で相手のひとりひとりに大きな声で「よろしくお願いします」と声を掛ける影山さんが感じ良かった。
嫁に欲しい。

ASAI RED ROSE

百恵ちゃんが接触プレーで退場した影響で、普段出番が無いステテコ、たまこといった選手も試合に出場。
どっちも外見にインパクトがあるから、ガチ勝負とお笑いの融合という難しい課題に見事に成功していた。
太鼓の代わりにフライパン叩いて応援してるサポーターのところに庄子だったかが蹴ったボールが飛んでいって、その人がフライパンでボールを打ち返してたのが妙に面白かった。